2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もポワロ無し。だから周回遅れは1こだけで済んでるが‥。 ふたりはプリキュア#38 2つ3つ 最寄の駅ある 西東京‥? 大泉学園から港区の新橋ですかね。って駅の名前がいつもと違わないか?西武池袋線から山手線にしますか、方向音痴らしいから(^o^) 書…

うる星やつら#60「怪人赤マントあらわる!」

HDD、アルスの次にアリスが入る。アルスでアリス話題にしてるし、なんとも紛らわしいことになったぞ(笑)。え、カスミンずれてさくら無し。ほえー。きいてないよ。 学園アリス#1 亀便は、アリス学園への召集令状かと想像してたら、単に友達からのゆっくり手…

機動戦士Zガンダム#3「カプセルの中」最初の方はまだ見てたんだよな。いつ頃以後かな。だから最終回もよく知らないのだ実は。

グレネーダー#3 あの方法はシティハンターでやってましたね、あんな直列積み木状態ではなかったが^o^。一方、ルシュナの乳は、あれも武器ですな。笑顔を放って敵を篭絡し、乳埋懐柔*1でトドメ(笑)。もちろん乳跳装填でも使うしと。さてさて、天子様とやら…

KURAU Phantom Memory#17 イヴォンの真実(99%)とクリスマスのホットチョコレートの効果(1%)でアヤカの心にも理解のかけらが?しかし失ったイヴォンを嘆き怒るクリスマスに、容赦なく放たれるアンチリナクス放射の集中砲火‥で引くなよー。 無人惑星サヴァ…

録画予約変更?

タイトルはなんのラストか書かなければネタバレとは言わないだろう(無理?^o^;) ローゼンメイデン、1時間のブレがあるらしい。たぶん1時間遅れだな。

ロビンフッドの大冒険#29「そよ風の恋占い」

うた∽かた#4 陽・月・地・水。先週のは海の底の「地」だったわけね。捜し物には役にたつようです^o^。見てる方にも舞夏の涙の理由とやらは、ちょっと分かりかねますな。 巌窟王#4 モンテクリストとメルセデス、本名はエドモンと何だろ、マルセイユ生まれ…

NHKってば

こないだの日曜の朝10時の将棋の時間&将棋トーナメントが深夜1時に15時間シフト。同じく12時の囲碁が深夜3時にシフト*1。誰が見るねんてのはともかく、カードキャプターさくらとか無人惑星サヴァイヴとかを15時間ずらされたら‥DVD買うか(笑)。 …

ファンタジックチルドレン#4 がー先週の見てないのに。 月詠#4 ネコミミ常時装着。邪眼は視聴者に届いているのかもしれません(笑)。 新白雪姫伝説プリーティア#9 仮面みたいだった災妃に顔がつきました。そっちでやってるドラマが盛り上がってるから、…

録画予約変更

サムライガンが3:45から。#2で切ったつもりがまだ見てる(笑)。 家なき子はまた流れるらしい。もうちょっとで牛買い〜再会なのにー。

後番

赤毛のアンとカレイドスター、11月キッズステーションでやるんだよな‥。 ウォーターシップダウンのうさぎたち→学園アリス。知らんが、見てみるか‥。 家なき子→フランダースの犬。日本アニメーション版か東京ムービー新社版か。 新白雪姫伝説プリーティア→…

カレイドスター そらとレイラの すごい ○○#21

42分37秒、ツインテール。西村ちなみゲスト。レイラ、ポトフも知らんか‥。高尾山と高野山‥。日本酒を合羽河童^o^性教育?^o^。「ちなみだけにツナ」?。シーチキンマヨネーズに醤油?26分から腕相撲に挑戦。31分から便座カバーが題材のミュージカル「朝だけ…

ドラゴンボール#134「波乱の天下一武道会」 ブラックジャック 地震の話だから延期するって。「オペの順番」だって。

蒼穹のファフナー#16

たった一つの命を捨てて生まれ変わった?かどうか知らんけどフェストゥムの?ツバキ?かっこいい。 そして「お帰り」でバーン、合身ごー!カズキ&ソーシ。 ほんで片手でぽん、イッパツでどん。ザイン強いし。 背負ったもの、捨てたものが見えたし、ノリノリ…

ふたりはプリキュア#37

バトルして ラブシーンありゃ 筋いらない 自分を客観化してませんか脚本家さん^o^ 締めの一連の台詞はアドリブか?いや本来のラストだったんだろうな。 L字地震情報がCM前後以外ずっと出てました。画面に重なるよかいいか?

プリキュアはL字で済んだけど、さすがにNHKの7時台の名探偵ポワロとマープルは休み。 ポイント寄付できる、はてな義援金窓口ってのができてます。微量ながら協力。

うる星やつら#59「レイ復活!自習大騒動!!」

今日からマ王!#25 あちこち後片付け、あっという間に大団円の巻。次回は過去エピソード。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY#3 約8分放映して地震。これで来週#4だったりして^o^; 昔は、次週金曜あたりにぽそっと放映とか、次週1時間ってのもあったな。…

ワンダービートS#1−2,8,11−17,19−24(最終回) 抜けまくり。これなー、手塚治虫自ら「次回のワンダービートスクランブルは、これです」わああ^o^

機動戦士Zガンダム#2「旅立ち」‥はどうでもいいや。録ったけど。

グレネーダー#2 10分ずれるなんて知らないし。おかげさんで薬湯に入って、も少し熱く〜でおしまいだった。で、変な国王のあの武器はナニ。 舞-HiME#4 つかみは水着、息つく間もなく下着を脱がせ、その中を披露して(おいおい)、胸の吟味合戦から、最後…

KURAU Phantom Memory#16 押して押しまくって落としましたねイヴォン君。生きてたなんて展開は予想外でした。ジェシカさん折角落としたのにまたGPOと。それにしても、話をどこへ持ってく気なのか、どうもゴマかされてるよな。 無人惑星サヴァイヴ#51 …

録画予約変更なし?

家なき子は台風で飛んだ。日本シリーズも明日へ飛んだので、KURAU Phantom Memoryは予定通り、ローゼンメイデンも残念ながら予定通りで舞-HiMEと5分かぶりの予定と。

ロビンフッドの大冒険#28「天翔る山賊根性」

うた∽かた#3 今回のジンは、海ですか、砂ですか、はたまた水ですか。初めて役に立つのかと思ったら、役に立ち方がいい加減ですなあ。 巌窟王#3 パリ城壁の中と外の明暗・宇宙との往還のある世界・動力源不明な乗り物たち。相変わらずのテクスチャ不動型…

録画予約変更?

テレビ朝日日本シリーズ放映でKURAU Phantom Memory(4戦)に影響か。まーた台風来てるからどうなるかなー。なんか、巌窟王は変更ないみたいだ。

家なき子#35「レミを救え!」 炭鉱水没脱出編。

ファンタジックチルドレン#3 月詠#3 ネコミミが効かないのは鈍感でしょうか。8時だよ全員集合の方がちょっと効いたんだけど(爆)。2年てほんとに2年なんだろうか。無根拠に200年くらいと思ってた。太陽に弱いのも意外。そんなのぶっちぎるかと思っ…