2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MADLAX #21 どうも誰かの、あるいは複数の夢が重なってるってあたりが予想されますがあの世界。提示された真実とやらのどこまでが本当なんだか。カロさんも退場したんだかなんなんだか。 MADLAX #22 一方、ヴァネッサさんは少なくともこの世界からは退…

インターネットラジオ カレイドスター#13

48分37秒。終わらない。タロット&牛乳に挑戦‥。

光の伝説#18「ゆれる想いを受けとめて」ついキーワードこさえてしまった。あの絵は押し倒されてるとこではなくて、単に床で柔軟体操してるとこ(笑)。

ドラゴンボール#32「消えた!?空とぶ要塞」 ガンバの冒険#22「海を渡って来た仲間」

カレイドスター#35「マリオンの すごい デビュー」 マリオンが髪をまとめました。 ファイナルファンタジー 月初めに録画しといたのをようやく。でまあ見たので消した。これのどこがFFなのよ‥サンダガとかケアルガとかは(嘘涙)。

蒼穹のファフナー#8

「あなたはそこにいますか」は誤訳なんだろうな^o^ *1 「いるんだろわかってんだ(出てこい)」とか。 同化変身怪獣でしたか。難敵ですな。 スレイヤーズ!でどうやって倒したっけ*2 あんなに小さな組織内で複数派閥あるらしい。すごい。 ところで、30分と言…

アリオン アポロンやガイアとのストレートなお題目合戦、高橋美紀のレスフィーナ、とどめは後藤恭子「♪翼のはえた〜白馬になる〜」‥ひえー*1。 *1:なんの悲鳴だか^o^

たまったものをかなり片付けたぞと。 蒼穹のファフナー#7→id:Z9M9Z:20040823 ふたりはプリキュア#29→id:Z9M9Z:20040822 ギャラクシーエンジェル→id:Z9M9Z:20040826 鉄人28号#20→id:Z9M9Z:20040819, #21→id:Z9M9Z:20040826 北へ。〜Diamond Dust D…

日本。ちょっと気にいってるテーブルマップ^o^

うる星やつら#51「ラムちゃんの男のコ教育講座」

今日からマ王!#17 ひさびさ*1。これ結局ツェリ様は全部知ってて様子を見にきたというお話だったのですかな。こういう味残しはちょこっと嬉しい。 カードキャプターさくら#19〜ムーブ カードの気配、そこだ!ばしっ!てなシーンが佳。 ギャラクシーエ…

無敵超人ザンボット3#17「星が輝く時」 トミノのこういう話は嫌いだ。ウツウツ。で、次回予告‥最低にウツウツ。 平成狸合戦ぽんぽこ ストレートなこっちより婉曲なトトロの方が主張に力があるって感じるんですよ、不思議なもんですね。 魔法少女隊アルス …

KURAU Phantom Memory#9 サンディエゴはロサンゼルスの南にある大都市、シーワールドと動物園で有名ですが出てきませんでしたな。近所にはラホヤというリゾート地、さらには軍港やらスパコン施設やらでも有名です。この世界ではリナクスエナジー発電所で有…

家なき子#14「白鳥号のレミ一座」

ギャラクシーエンジェル 最後のトラウマがちょっとだけ気になった。秒読みで会社が高層化するとこ好き^o^ 鉄人28号#21 山登りレースだったかさだかでないが、原作あるよねかすかに記憶ある。‥忘れてるが。 絢爛舞踏祭#22 キュベルネスとの決着‥この話…

家なき子#13「白鳥号との出会い」 ロビンフッドの大冒険#20「恨みの心に弓が泣く」

MONSTER#21 DearS#7 妹は起伏のついた棒読みでした(なにそれ^o^)。 カレイドスター#32「氷の上の すごい 対決」

野球負けましたか‥だらしない。だいたい、監督経験ないのが監督やってるしなー。せった試合で機能しないよなそいじゃ。

家なき子#12「小さな座長・レミ」

新白雪姫伝説プリーティア#2「トキメキを聴かせて」 まずは風と合身、剣で1匹。お次は音、遠隔音声画像?+音の矢でもう1匹撃破。‥美形と合身での恥ずかしがり方と克服?のさまがなかなかよろしい^o^。 カレイドスター#31「情熱の すごい ライバル」

インターネットラジオ カレイドスター#12

http://onsen.ag/ 45分40秒、下野紘ゲストで、ラジオ本‥?26分から紘のお絞りに挑戦。二人とも料理ネタで。32分から靴下になってよ‥。35分からいたのケン。

家なき子#11「ビタリスの裁判」 ドラゴンボール#31「ゲゲ!ニセ悟空出現!!」 ガンバの冒険#21「涙にぬれた13の瞳」

カレイドスター#30「もう一人の すごい 新人」

蒼穹のファフナー#7

墓汚しは整備班のペイント弾攻撃か? 死んだショウコさんが芯になって、各人の向きが交叉して、やっと話に基点と方向とができた感じ。 #1〜#5なんて30分にまとめて、#6を第2話くらいにして始まればウケ方も違ったろうに。 ちょうど家から空港までと…

名探偵ポワロとマープル#8

なぜ警察でなくポワロへの挑戦だったのか。 なぜABCだったのか。 ちょっと思い出しました。

ふたりはプリキュア#29

夕立ちに 階段こけて 助けられ。 今回はゆかたを頭に織り込んでみました^o^ 浴衣は布代だけなら数千円?毎年とはばあちゃん偉いなー。 縫ってあるのはまあ1万円以上ですよね。 最後の婦長の言葉からするに、あれは院長じゃないのにそう思いこんでしまってた…

うる星やつら#50「翔んだドラキュラ」

カードキャプターさくら#18〜グロウ なにもない話。なにもなしでここまで見せますか。唯一の活劇、うさぎ争奪戦が邪魔に感じるという。

アーチェリーで銀!はめでたくていいんだけどさ、その決勝戦の録画中継冒頭にそのテロップ入れないでくれないかなまったくな。

無敵超人ザンボット3#16「人間爆弾の恐怖」 うー始まったぜ、やな話が。2つ後の#18なんか特にな‥。