2008-01-01から1年間の記事一覧

パーソナル アニソン三昧

ひさびさに1本、カセットテープをデータ化したのは、NHKとは関係ない。たぶん。^o^ 失われた伝説を求めて(アンディ) Show me your space君の宇宙を見せて(ポプラ) 君はス・テ・キ(ムーヴ) ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット(中原めいこ) 夢の狩人…

2008年下半期アニソン パーソナルトップ10

参考:2005年下半期/2006年上半期/2006年下半期/2007年上半期/2007年下半期/2008年上半期 motto☆派手にね!(かんなぎ)‥「派手!!!」と、似せたのか、似てるというんか。 ライオン・ノーザンクロス・アナタノオト(マクロスF)‥また入れてしまった。これしか買っ…

赤い夕日の街から街へ

ねずみのちゅっぴー、ぽぴぽぴ♪大杉久美子、ヤング・フレッシュ。 行く年にちなみ「ね」で始まるのでいってみました。 日 節 題名(作品) アーティスト ね 12/6 寝ている間は夢ばかり 夢見るスーキャット 鶴岡弥生 猫も夢も 12/7 ねえきこえる 記憶をさまよっ…

ねえパパ あそぼうよ いつものように

水谷賢、コロムビアゆりかご会、こおろぎ'73。

機動戦士ガンダム00(2)#6&7

あやうく撃つとこだったサジ君の迷走は、まあおいといて。 二重人格同士、勝手に許しあってますけど、まあおしあわせに。 って二人手に手をとって逃避行してくださいよ^o^ なんで戻るよ。なんで戻すよ大佐。 次はこいつの過去ですって。ほんとに似てたんだ。…

はずかしがらないで もじもじしないで

藤田淑子。こっちむいて!♪

機動戦士ガンダム00(2)#4&5

#4までくらい見た?と思って4を再生したら見てなかったという。 「私情で動いている」言われてやんの。 好きだったのよあなた胸の奥でずっと〜♪(古い)あなたを待つの〜ホルムズ海峡〜♪(古古) ワナを噛み砕くシチュエーションてけっこう好きだったり。…

ねえ どうしてどうして教えて

益田宏美つうか岩崎宏美。クリアボイスが好きでいまだにけっこう聞く。

かんなぎ#9&10

#9:ホモ三角に真三角が絡むまで。 本人の前でアルバム朗読はつらいかもしらんな。 #10:中原麻衣さんは歌わせてもらえなかった件について(笑) 手抜きだな(断言^o^)パースが変な絵もあったような‥かなり飛ばして見た。 目が開くって?‥‥あー、気づい…

ねえ 忘れないよ あなたのこと

ナチュラル・ハイ。だけ書くと歌手だかなんだかわかんないな^o^

最終兵器彼女#1(AT-X)

いろんなもんをさしおいて、見てみた。原作は‥表紙みたことあるかな。 痛いかゆい話。絵柄じゃっかん苦手、の合間に「武」がちらほら。 んでもって新造人間にされたらしき彼女、でストップ。 どういう動機だったのか強制だったのか、知りたいようなどうでも…

ねえ おぼえてる? ふたり出会った時のこと

酒井法子&竹中直人。今月のテーマちとむりっぽなので検索してyoutubeで聞いたりして^o^ なんかすごい印象的な歌ですな特に男声(笑)

リフレクティア&Unnamed World(iTunes)

2008年マクロスFしかもてなかたよ‥(なぜかたこと^o^;) あきらかにCGですきれいに揃ってますってなオープニングの踊りをちょっと思い出した。 ところでアーティストでソートしても他のCD由来のeufoniusや平野綾と一緒のとこに並ばないんだけど、なんでかな…

ねえきこえる 記憶をさまよってる

IKU。あのぞろりとした服で走るって大変そうだねえ。

CLANNAD After Story#2&3

偽の恋人の正体は。気づかないままひっぱるひっぱる。 妹をキーにスノハラ君を更生しようというのがメインでしょうか。

寝ている間は夢ばかり

♪寝るのが大好きだから。鶴岡弥生、って歌手名いまごろ初めて認識したかも(主人公の声優ですがね^o^;)。こんなん、AT-Xで放送中なんですわ。

Willcom 03

持ってるWillcomのスライドが接触不良だしってんで、ついうっかり。 [rakuten:ultra7:894159:detail] Amazonで捜せなかったんで楽天の写真。じつはほんとは定価すごい。6万いくらとかいわれる。呪文のような割引と24回ローンとで麻酔くらってあんまり痛さ…

タイタニア#8&9(BS)

#8:一網打尽。すたこらさっさ。 まるでやる気ないヒューリック君。でも彼女にちょい未練てよーわからん心境だが。 #9:乾坤一擲。敵陣突入お姫さま。 ちょこちょこちょこちょこ顔だけ出してたけどもついに動いた。 あまりにベタだがこういうのはやっぱ…

いざ!自由な形や色のつぼみを結んでみんな

工藤真由。コーラス書くとばれるの2番で、今月いっぱい結んでみました。 しかしぼろぼろになったものだ‥^o^; 日 節 題名(作品) アーティスト 結 11/1 ドラマのように二人とても息の合った 片道きゃっちぼーる(ぽてまよ) Mosaic.wav 結びかたは 11/2 隠して…

魔法先生ネギま!24

魔法先生ネギま!(24) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (76件) を見る金魚型自家用船、15万ドラクマって1500万円くらいか??かなりな短期間…

結婚したい 相手がいない

山本まさゆき、小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也。メロディー乗ってないからここはあんま歌じゃないか^o^

かんなぎ#6−8

#6:下着とかの話。店は高いから通販にしとけ^o^ #7:押入れは天岩戸って話。どういう肩透かしかと思えば。 #8:神木は実はって話、を含んではいた。

リボンを結んで笑ってみたら

小松里賀。どこどん、いっつしょーたいむ♪ やんややんやんわんわんわわん♪ カラオケモードが何故か好きで。

のだめカンタービレ巴里編#2

指揮者コンクール。 うへぇえー終わった。1回で終わったよ。 だいぶ好きなシーンふっとばされた。ざんねん。

タイタニア#7(BS)

海賊3000隻にあっさり落ちる要塞。 ゲリラ戦で強くても守城戦は別物だ、とかって確かアルスラーンにもあったな。

いにしえの時を結び直す手に

ヒトミソラ。ひとみ+そら、だそうだ。こいつには、かんなぎみたいな騒動は、起こらないのだね^o^

鉄のラインバレル#3−5

セイギノミカタが正義の味方になるまでをお送りしました。 チラシズシは無理っぽくてたいそう恥ずかしい。 もう胸は触らせてもらえないんですって(笑)

とある魔術の禁書目録#6&7

人の言うこと聞かないから羽根にあたって脳がぽっかん。 ちがうか。^o^ なんたら教会の使いっ端と化す。 相変わらずのセリフの洪水。 でもトウマ、おぼえてる?のリピートはよかった。‥原作通りかな?

タイタニア#6(11/13,BS)

顔だけさかんに出してたのは、反乱を考えてるとこの、姫さんでしたか。 有効な手は取り入れる度量、だそうな。 特攻しっぱい。ぽっと出はつらいね。

夢と勇気で結ばれて

松来未祐 小林沙苗 大原さやか 吉田真弓 浅井清己。3部作の中ではいちばんしょーもない話、とか思う。