2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日来たもの

5000円買うと500円バックとかいうのについ1枚増えたが(笑) 新白雪姫伝説プリーティア オリジナルサウンドトラック Vol.1 アマゾンの評「オープニングとエンディングのアレンジばっか」にびくびくしてたけどそんなことないじゃん。例えばNo.17はちゃんとプリ…

ドラゴンボール#102−103 新オープニングだった。

家なき子#25 「ガロフォリ親方」展開まっくらー。さらに続く来週ー。

ギャラクシーエンジェル(最終回) ドリムノート*1に自分の夢を書き巨大化した丸いちとせ‥けっこうラブリーじゃん^o^ 最後は劇中劇にフェイントかけて記憶封印てコブラですかでさらにテレビの中と。タバスコ分かりませんでした。あんまり分かりたくもないで…

ドラゴンボール#99−101

ロビンフッドの大冒険#25「激戦!黒薔薇騎士団」

MONSTER#25 お伽草子#13 平安編最終回ですかー。ようわかりませんが裸VMAXで約2名翔んでいってました。平安衣装の光さんはよかったけど女子高生衣装は今いちだなー。 DearS#12(最終回) 終わり方はとっても普通で、安心感てやつですか。HD…

ドラゴンボール#85−98

家なき子#24「パリの親友マチヤ」 オープニングではなぜかさっさと登場してるマチヤ君ようやく登場。

新白雪姫伝説プリーティア#6「紅の秘密」

空手・瓦割りで悪夢・災妃の記憶を振り切ろうとする姫乃‥そしてあまりに空気なフールでもケンでもない彼(笑) ‥からオープニングになだれこむ。効果音だんだん増えてます?気のせいかな。 災妃におびえる姫乃の徘徊‥蛍・豪の仕事場ついでに紹介。 リーフェニ…

MADLAX#26(最終回)

3つの心がひとつになれば1つの正義は百万ぱわー*1 行け!無敵ロボ・マーガレット(笑)決戦は金曜日!!*2 ♪その手つないで〜 明日にゃ何が待っている?世界の不思議のありったけ*3 どうも「現実世界」と「本質世界」とがある変な世界の物語、だったみたいで…

カレイドスター そらとレイラの すごい ○○#17

41分40秒、ねこ。砂糖と塩、酒気帯び全力疾走。24分から失望。40分からさーやの肖像画に挑戦?絵かき歌??

家なき子#23「素敵なお師匠さん」 ドラゴンボール#131「それぞれの道をめざして」 ガンバの冒険#26(最終回)「最後の戦い 大うずまき」

蒼穹のファフナー#12

乗ると精神が変化しちまうって?なんでそれをさっさと言わないの。どはは。 自己否定してるような奴なら精神変化しないって?なんでそれをさっさと言わないの。わはは。 でも結局ゲキガンガーなのね。ここの特色と言ってあげてもいいけどさ。 カノンさんも自…

ドラゴンボール#73−84

名探偵ポワロとマープル#12 ホームズに「瀕死の探偵」という話がありますが。病気や自殺が死因な事件て、いくら専門家でも手段の準備がそんなに簡単かなあと、ちょこっと思ってしまいます。 カレイドスター#52「笑わない すごい お姫様」 短い!‥と聞…

ふたりはプリキュア#33

かつぶしが 湯気で踊るよ 腹へった 朝飯前に見ているらしいです^o^ ポルンからのパス、ほのかからのパス、そして志穂−なぎさのワンツーパス。 ピンポイントコントロール。みなさんお見事でした。 こういう話の時にはなるべく敵さん出てこないでください(笑) …

ドラゴンボール#53−72 ったく#129までまだだいぶあるなー^o^ レッドリボン編のブルーがおわって桃白白・アラレ〜カリン様〜占いババのあたり。

うる星やつら#55「ドッキリ図書館お静かに!」 おー、図書係のウェンディだ、思い出したー。

忘却の旋律 やっと見ました最終回(→id:Z9M9Z:20040922)。ところで、遠音さんたちは、23話で時間の振り子状態のあそこに閉じ込められた、つうか残ったんですよね?まほろばで特攻したようには見えなかったんだけど‥まあでもそれは社会的には死んだと一緒…

無敵超人ザンボット3#21「決戦!神ファミリー」 あと2つ。後番組は機動戦士Zガンダムらしい。アルスをパイオニアで録画してゼータはPCにしよっと。

魔法少女隊アルス#20 グランドマスターに託された使命‥の答えってシーラちゃんじゃないの?そういうくだり、なかったっけこないだ。それの誤報ってオチじゃないのかなあ。でアルスはどこいったんでしょうねと。

ギャラクシーエンジェル 人形の声って必ずああなるんですかね^o^;。ヴァニラのは、最初から復讐だと思いました。呪いってのは思いつかなかったです。 鉄人28号#25 まだ見てない‥ 絢爛舞踏祭#26(最終回) まだ見てない‥

ロビンフッドの大冒険#24「黒い衣の聖女」キーワードのとこが恥ずかしいことになってるな^o^;; お話は今まだ半分いってないんですけど。クレオ萌え〜とかショートカットマリアン〜とか少し書いた方がいいかな(←ばか^o^)

MONSTER EXTRA.1(総集編) DearS#11

忘却の旋律#24(最終回)

素直な解釈では、理想より現実を。アニメより生身を(笑) 女性は、季節みたいに、変化してこそ美、というアピールは、諸行無常が好きな、とても和風で。 理想は守ってくれない、彼女は守ってくれる。たたみかけてきますね^o^ でその後、美少女牧場でハーレム…

「続きを読む」ってキーワードから来た時には隠してくれないのか。がっくし。

AT-X

無敵ロボ トライダーG7 #21&22 バードアタックなつかしー 銀河旋風ブライガー #1&2 ヒゲのロボットなつかしー 魔法遣いに大切なこと #5&6 HD故障で4つ失った。うーさっさと見とくんだったー。 カレイドスター#51(最終回) 1年間すごいあ…

ドラゴンボール#48−52

新白雪姫伝説プリーティア#5「闇の微笑」

矢印の先の屋上の颯が秀逸っ。護衛してるらしいが^o^ 災妃フェンリル、タカコさん。圧倒的強さの演出もぐっと。恐怖のシンボル黒い蝶の大群もぐっと。 本日は冷気と合身、氷のアーキュバス(arquebus)って知らんかったです。ライフルの古いやつらしい。