2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきなもの すっきなもの

ロイヤルナイツ。いや、なんか彼女らが歌ってたイメージがあるのは、この後の諸作品のせいですか。今月のお題は、ダイアモンドでした。ん?^o^ 日 節 題名(作品) アーティスト ダイヤ 5/3 くやしさをこらえて蹴り上げた石ころ You get to burning(機動戦艦ナ…

獣の奏者エリン#21

当初はコネだのなんだの言ってたトムラ兄さん、すっかり懐柔されおって。 食べてみせるかな、とも思った。 下からの光、こもった弦の音色。おおエリン奏者の琴の声。 まだ食べないか。

神様に恋をしてた頃は

May'n。歌詞とタイトルのつながりがわかりません。

狼と香辛料#7(AT-X)

短編集より、焼きリンゴの話。 この話、しっかし台詞ばっかだな。 原作忠実。てかどっか違ってても覚えてにゃあ。

スクラップド・プリンセス#1(AT-X)

16歳の誕生日に何か「災い」が起きるだけなのか それとも「セカイノハメツ」が映像化されるのか(ないな) 状況説明に乏しいが、義理の三姉妹、なのかな。

涼宮ハルヒの憂鬱#8

どこへですか。3年前です。 おお笹の葉ラプソディ。 DVD購入煽ってんだなヒキョーモン。 寝るだけ。その部屋そんな広いイメージなし。 わたしはここにいる。‥あれ?そんな文字っぽい模様なの。 映像にするとキョン君の頭の回転がすさまじく感じる。 ある…

獣の奏者エリン#20

物を言わない相手の世話に欠かせない、検便。 トウダの知識で先輩を出し抜き飼育係の地位を奪取。 やっぱりあのときの幼獣。 こういうとこ天然なので一般人にはタチウチ不能。 せめて恋のライバルになりましょ。セザンの彼とね^o^

魔法先生ネギま!26

アーニャようやく登場。 彼女が捕まってなければ、アスナのすげかえに気づかずあっちの世界に帰っちまったかもしれないんじゃないか。 インフレが進んで、以前タカミチが負けてあげたのがえらく不自然になってきた気が。 パクティオーの主従の決まり方も少し…

ダイヤモンドをつんざいて

松本茂之ていうか水木一郎。三拍子=ワルツ=流・軽・回という浅いイメージに楔を打ち込む怪曲、とかおもっている(おおげさ)^o^。

獣の奏者エリン#19

あ〜ああ、ああああ、あ〜ああ、ああああ♪ (雉も鳴かずば撃たれまいに。) おーじゅー、いっちょーくせんー♪ (ほーら、若干一名しかついてこれないぞ。) 集団生活が苦手なのは、いつも仕舞い風呂に入るようなことをしていたからですな。 優秀な記憶力はメ…

砂の中のダイヤモンドさがすみたいなときめき

永井真理子。48kg級の彼女は、ずっとあれは違うと思ってる。それにさすがにもう、ちゃんはないし(笑)

よみがえる空 -RESCUE WINGS-#13(Animax)

最後の仕事。アニマックスながら初放映とか。 後期高齢者向けアニメ模索中^o^; しっかし地味。 地味でもヘリがちゃんと飛びます。 本村さん走りがちょっと地面と合ってないっす。おしい。 難しいの平気でしょっちゅうチャレンジするんだよなこの監督‥。 よみ…

獣の奏者エリン#18

オープニング交替まだですか。 ぼちぼち絵だけでもちょいと。 一瞬でパス。 砂時計が落ちきる前でした。 時間余ってたんだから計算ミスじゃなく、解き方が間違ってるんでは。 つまりジョウンの責任^o^。 エリンを売っておみやげわんさか(違)。 蜂蜜と交換…

一期一会 出会いの春

ファイブスピリッツ。おいしいものを食べよ♪おでぶになるよ♪(笑)

桜蘭高校ホスト部14

恋のライバル登場、はともかく、とーとつな誘拐事件のエピソード、いったい何に使うんやら。

グイン・サーガ#5

グインが口ぱくって結構な違和感。 半開きの口から声がするってのがよかった(イメージ) サブタイトルには、いっさい工夫なし^o^ でもどのペアのこと? マルス強すぎ。こないだのガンダルなみ。 グインがまだ弱いのかもしれん

くやしさをこらえて蹴り上げた石ころ

松澤由実。ぽぴーんぽぴーんってエコー効かした気になるリズムに乗って。

こんにちはアン#1

草原を走るシルエットのオープニング 馬車ではなく疾走。 もっと悲惨な家庭だったんじゃ。 さすがにひとり、リリーフ。 お姉さま。でも結婚近いのか。 おばさまキラー発揮、アン朗々。 さっそくひとり篭絡。ネコげっと^o^ 名前はミルキーアン(ちがう)。

獣の奏者エリン#17

受験票がこないのでこっちは1回やすみ。 セイミヤさん呼びつけてなにをするかと思えば。 でもまあ結婚の申し込みに近いって話もある。 オウジュウの子、死んじゃったん?毒矢? それともこれを看病するかエリン。