2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬調査回答‥見送り

終わって集計出てたし。遅ればせながら‥と思ったら 02,かんなぎ,A だけ残して全滅だからやめておきますわ(涙) つぎがんばろ。

光る風を追い越したらキミにきっと会えるね

♪あたらしいかがやき、一世を風靡しましたこの曲は3度目ですけど少なくとも6バージョンあるはずだし。今月は「新しい」というお題にしてみました。 日 節 題名(作品) アーティスト 新 1/5 明日の汽笛が君にも聞こえるだろう taking off!(銀河鉄道999) ゴダ…

獣の奏者エリン#4

単なるマリッジブルーだったのに毒草で死にそうという。 おばあさんもちっと責任感じてや^o^; 変なとこで待ってたせいであやうく薬をゲットしそこなうとこだったんでは。 他人に会っちゃいけないとかさ。 赤と青のきれいなデザインはなにか元があるんでしょ…

明日のよいち!#1

美郷あきにmeg rock。ここは評価しよう(えらそう) るろうに剣心‥じゃなくてなんだっけ。ザ・サムライとかなかったか。 話がだいぶ古めかしいのは原作のせい?^o^;

タイタニア#16

やる気を出したヒューリック、身を犠牲に金集め。 次回、誰か犠牲になりそうな雲行きな予告だった。

宇宙をかける少女#4

オープニングがだいぶ耳に‥。 大きさがみなさんの予想とだいぶ違いました、とさ。

時のつばさに乗って新しい未来うまれる

THE ALFEE。商品検索したら変なのがかかったのでつい(笑) ここの歌詞、名前入ってるけどまあいいや。

タイタニア#10−15(BS)

ヒューリックていとくのやる気。立ち直ったとこまで。いっきにおっついた。 趣味悪いやつ、性根悪いやつ、それぞれ退場。 相手がアレでは、リタさんの方も損傷してたと思うけど自粛かかってました。 アルプスの少女カレン。踊ってました。 麦というと‥わちき…

続・夏目友人帳#3

や、恩返しはぜったいあると思ってたよ。 露天風呂サービス‥あんまし需要満たしてなくない?^o^ こんど泊まるときゃ、‥スーパー銭湯でも行っとくか^o^山奥の用事ってなかなかなあ。

Yes! プリキュア5 GoGo!#48(最終回)

種さえ受け取ってれば今頃は彼も‥ココやナッツのような姿にされて(こらこら) ようするに狩猟民族対農耕民族の価値観対立という深い話(なわけない) アナコンディさんとおしあわせに。 のぞみ、新フローラ就任。キュアローズガーデン開放。 人間には当分さ…

ピカピカの新しいキミを

神田朱未 大原さやか 葉月絵理乃 関山美沙紀 辻あゆみ。 ○○◆◆!はいっぱいあって区別つかん今日このごろ(笑)。

serial experiments lain#1(AT-X)

AT-Xで毎朝やってる。前回録画して1つも見ずに堆積ちゅう。 朝見るもんじゃないな^o^ 電脳コイル的の先祖っぽい感じなストーリーを予想。

宇宙をかける少女#3

痛がる金の玉を装填して、筒からなんか噴射、って書いてほしいらしい。 交換日記は笑うとこなんだろうけど、乗りそこなった感。 これで学園ものになったのかな?

スレイヤーズEVOLUTION-R#2(AT-X)

原作改変はアホな方へアホな方へ。そこがちと不満だ。 頭を出さない分、他に装飾を回すとか、いろんな細かいとこもあっさりばっさり。 ビジュアルな?たこつぼで締め。うー。

空を見上げる少女の瞳に映る世界#2

結婚式は進水式。入水自殺心中じゃないよと浮き輪つき。考えてるね。(深読みしすぎ) ヒロインは来い来い言われてます。繰り返し言われるとその気になります。(そうか?) 演説聞くのにちょっと忍耐がいるの。

獣の奏者エリン#3

タイコウの後継者兄弟、まじめそうなのと、ポーカーフェイスなのと。 金目の兄ちゃん、思わせぶりな視線れんぱつ。 金目教という怪しい宗教が流行っていた‥古いのがばれるのでやめておく(手遅れ) 角がハンドル、蹴りがアクセルか。で、耳栓あけて笛で気絶…

新しい愛 目で追うキミ

H2O。こっちはちっとも売れなかった、たしか。主人公二人とも、ほんとに(ぴー^o^)。彼のほうは後にバイファムで鍛えられたね。

かんなぎ#11−13(最終回)

特に女性陣の肉感描写がやたらと丁寧だったこの作品もひとまずおしまい。 最後はナギとのちょっとした行き違いと修復という定番で締め。 出現の仕方が派手だったんだからそれで神様って納得しとけば。 さらに定番の風呂あがりばったり&目撃ばっちりで終わら…

宇宙をかける少女#2

こんどのALI PROJECTは長調っぽい音が7割がた?という不思議な出来。 エリンのスキマスイッチといい、空以下略のeufoniusといい、音程とりにくいのばっかだな。 乗り物の射出に凝っていただいててうれしい。 搭載機の中に搭載機のマトリョーシカというかた…

続・夏目友人帳#2

雪兎さん!‥ゆきと、とは読まない。 るふるん、るふるん、ゆきうさ*に*♪ 役目の違う神様にやつあたりして壊して封印して。悲しいねえ。 てことは受験はやっぱ学業の神様に行かないと駄目ってことかねえ。

Yes! プリキュア5 GoGo!#47

正解は(1)シロップの根性(2)シロップの涙の訴え(3)キュアローズガーデンの種、ということで全部でした〜。 こうなったらブンビーさんもぜひごいっしょにメタモルフォーゼ(どかべしごす) 地球壊した‥もとにもどしといてよね!^o^

それは未来新しい明日見つける鍵

石田燿子。そういえばこの巻こないだ買ったんだった。

空を見上げる少女の瞳に映る世界#1

この声、変にずれてく旋律‥やっぱeufonius。 柱の落下とか水面を歩くとか、面白い絵。 セリフの洪水も、うまく処理してた気がする。

まりあ†ほりっく#2

オープニングがあったけどこんだエンディングがなかった? ハナヂしつこいなあ^o^

獣の奏者エリン#2

食えるもの発見と毒草発見の功により弟子入り認可。 医者のライバルだったのか。なにかと気配りに欠陥のあるやつのようである。

風の行方なら君が知っている新しい始まり

ROUND TABLE featuring Nino。間奏のとこです。これも崖から身投げの話あたりで止まってたっけ。 第1巻 [DVD]" title="N・H・Kにようこそ! 通常パック 第1巻 [DVD]" class="asin">

バッカーノ!#11−13(最終回)

1年ちかく放っておいたからわけわからなさに拍車かかってもう大変。 とりあえずは70年たってやっと年とらないって気づいたバカップルに乾杯を。 バッカーノってこいつらのことだね?^o^ 終わりはこれで、船が始まりで、途中の前後がいまいちだが 3つの筋…

新しい景色 迎えに行こう

下川みくに。なんとなく共通点感じたりして。といいつつ全話録画済なのにあんまり見てない‥。

鋼殻のレギオス#1

学園ものと砂漠の戦闘ものと、2つの時間線でスタート。 最近多いんだよな初回で主題歌出さないの。 原作は本屋で表紙を見た覚えあり程度。 生徒の喧嘩とか危機を救われてお姫さまがぼーっととかはまあいいのだけども。 砂漠の戦闘は飛び道具も剣さばきも特…

ここは新たな神の国

中島愛。戦意鼓舞モード。繊維昆布って変換したよどうでもいいけど^o^