2012-01-01から1年間の記事一覧

あたしの脳に朝を告げる

supercell。歌詞はデネブの方が印象強かったかなー。

輪廻のラグランジェ#7−12。

鴨川から離れることなく終了。 町おこしに、なるのかこれで。 つづきは7月だと。

夏目友人帳 肆#7−13。

神様役。‥ナトリさんは、すっかり保護者役。 昔の自宅。‥娘がいてひきとるのは、なにかと大変という。(違?) で、伍は。

モーレツ宇宙海賊#8−20

宝船さがし。 船のくせにバックで入港。 王家増えた。 ヨット部用意してたのは全員とっかえのためですか。 ヨットレース。 ヨット部のくせにヨットやってなかった。 操舵の子がすごい天才になってる。しょうがないか。 おいついた。

偽物語#8−11。

つきひフェニックス編。 かれんビーに比べて4話はちょっと短い。 登場人物近況ぶんを除けばいっしょか。 圧勝したようです。いろんな意味で。

肩にも心にも少女は翼をもつ

ALI PROJECT。そういえばこれ、ラストどうなったんだろう。

スマイルプリキュア#3

3人め。 いつものことながら、無茶ぶりなわりに、みんな、前むきだなあ。

モーレツ宇宙海賊#7

油断してたら、罠でした。を期待していた。 姫って?

偽物語#6−7

蜂は結局‥? 大喧嘩はどこまでイメージ。 あれで決着ということ? どうだったらよかったというのも別にないけれど。

あれがデネブアルタイルベガ

supercell。iTune に入ったらなあとずっと思ってもう何年。

輪廻のラグランジェ#6

結局自分のためでしょ。 これは図星の演出か たいがい図星とすら思わないようですが、花が舞い散りました。

夏目友人帳 肆#6

餌だったそうです。 お守り石は、身代わりになるものだったらしい。 いつものニャンコ先生一喝で幕。

偽物語#1−5

ひととおり関係者回ってやっと本題。 どれかが伏線だったりするのかもしれないが一気に見すぎてわからないかも。

化物語#13−15。(キッズステーション)

つばさキャットの続きがキッズステーションでやってた。 羽川さんのストレス、その原因は。ああバレンタインデー。 三角がくるくる回ってる。でもしっかり切った。 おかげでしっかり身をひいてもらえた、みたいだ。 これで偽物語にかかれる、かな。

ジャージの女の子なにかもってる

中島愛。歌詞が内容とちょっと親和してる。

輪廻のラグランジェ#1−5

鴨川‥シーワールドと亀田病院の町。 やたら脱いだり着たりがあざといわざとらしい。 性格付けもとっても型にはまっている。 姫さまの目隠し鬼さんはお兄さんと同一なのかな。 やさしい「お兄さん」てとこまで。

夏目友人帳 肆#5

つかまって、後編待ち。 どうよって、原作もこうなのか?w

スマイルプリキュア#1&2

#1:気合気合って。 面白い制限をつけるんだね。 #2:ふたりめ。 1人1回ってことは6体以上は来ないのね。

モーレツ宇宙海賊#5&6

#5:太陽の力を借りて今必殺の。 光学照準だけなんとかなればいいんだって。 #6:古典演芸の類ですか。 保険がきくって。

七色音色きれい

池田彩。メインよりこっちの方がいいなあ。

夏目友人帳 肆#4

おお、ほんわかだ。 彼女には、見えたんかな。見えたってことだな。 今のホストファミリーさんのご先祖、とはならなかった。

スイートプリキュア#47&48。

最終回をいきなり見たら、エピローグだったのでもう1つ。 みんな家族だったんですねえ。^o^; ホワイトノイズは信号の基準ですしねえ。

モーレツ宇宙海賊#1−4

#1の最初が1分ちょいくらい欠けてた。オープニングだけだったらいいけど。 エンディングともども、ちょっと好みとは違う線‥。 登場人物数がえらく多い。いったい何話やる気だろう。 とりあえず紹介焦るでもなく面白そうにのんびり進んでる。 こりゃ弁天丸…

めぐり会えた奇跡は

栗林みな実。なんとなく思い出した流れで。

夏目友人帳 肆#1−3

#1&2:第4シーズン、つかみは的場さん前後編。 ほんわか、してない。 的場さん編はあくまでアクセントで使ってていただきたいもの。 #3:毛鞠合体!龍神丸。 あるいは、毛鞠の恩返し。 ほんわか、した。

星方天使エンジェルリンクス#9−13。(ATX)

メイホンさんの素性は、かなり直球だった。 海賊さんの意図は、わかりにくかった。 想像したよりだいぶ、根暗話だった。 26くらい使って、13くらいバカ話して欲しかったかもしれない。 クロノクルセイドよりは、ましだがな。