2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

折々のアニソン

海と言われて真っ先に出てくる歌(♪青く輝く海原こえて〜)の作品の、エンディング(ひねくれもん)。ちっちゃい搭載潜水艦でうろうろが無闇に長くて、宇宙に出てからは一気だったのは、きっとオトナの事情だったんでしょうねー。昔のロボットにとっては、海…

ピーターパンの冒険#23(BS)

L/R#3(AT-X) 11人いる!(BS) 十二国記の世界#4&5(BS)

ブラック・ジャック21#75

発電ウィルスの異常増殖。考えましたねえ。その後にはだいぶ無理がある気がした。 元のブラックジャック病は‥忘れたなー。

ARIA The Natural#18

じつはこの回だけ立ち読みしたことがあって知っていた。 藍華のロングヘア、黒髪って‥どう見ても青いんですけど‥。ああほめてるー。 で、あわれBBQでアフロ玉になって猫たちの遊び道具に^o^; ショートカットバージョン、わからーん誰これ^o^ 原作ではもち…

涼宮ハルヒの退屈

bk1で7月中に3000円買うと500円引くってのとAmazonで8月中ならやっぱり500円引くってのとを合わせて残り6冊いっきに入手。売り切れが相補的だったのはラッキー。土曜に注文してAmazonは日曜昼、bk1は日曜夕方でした。頑張ってるねー。

折々のアニソン

海の歌と言われると、こんな曲が2つめ3つめくらいには出てきてしまう。嘆かわしい(笑)。ナノマシンがアボガドロ数合体するような論外なのを除けば、合体機数はトップ3くらいには入ります。(‥と言ってたら、ついいましがた4位に落ちたかも^o^)ダイチュ…

Fate/stay night#21(AT-X)

ダーティペアFLASH2#3(AT-X)

DTエイトロン(AT-X)#3→id:Z9M9Z:20060809 #4→id:Z9M9Z:20060810

ガイキング#31

わー何体合体だってー?^o^ 全部合体するかと思ったら「強いとこだけ」でしたか。 リーさんラブラブー。 東京上空、やりますか。

ふたりはプリキュア Splash Star#25

ベルトの方が風? ♪力と技の風車が回る。 ブレスレットは帰ってきたウルトラマン‥あれは回らないか。 満薫は元から優しかったけど風月の精霊とは別もんだったそうです。ちぇ。 動きが激しいと顔がくずれるのよね^o^。

折々のアニソン

1番には海が出てこないんで、2番から。これはCDになってるのになぜバルディオスはなってないんでしょうねえ。空飛ぶ海洋哺乳類には他にホセフィーナってのがいますが、大きさがだいぶ違います(笑)。

ゼロの使い魔#4(キッズステーション) 僕等がいた#3(キッズステーション)

恋する天使アンジェリーク#4(キッズステーション)→id:Z9M9Z:20060819

ツバサ・クロニクル2#13(7/22)&14

#13:人生集まる長距離バスの旅。 ぽちっとな!ぽちっとな!‥ほんと、これだけでOK。^o^ なんかマヌケたストーリーとか、これで全部自爆しました! #14:幼少黒りんの悲劇。 魔に貫かれた母。魔に石にされ砕かれた?父。 で、ツクヨミさんが、トモヨ…

BLOOD+#42

ハジもサヤも抑えられ、危ないカイを助けた?のはソロモンて。 相手がますます強力になってるのに、サヤなんかネムネムとか言って弱体化始めたよ。 まあディーバは弱くなってるのかな一応。 だからソロモン、あんたが頼り‥なんかむちゃくちゃな構図になって…

風人物語#7(BS)

台風の中、サーフィンに出るようなもんか風猫。最後のアレはちときもい^o^; 三人で飛べたのは夢だったんですかー。

十二国記の世界#3(BS)(7/26)

陽子ってほんとにフンギリの悪い奴だね。まだ王になろうとせんの。 総集編でよかったかもしれん^o^ なんか杉本さんだけ帰れてしまった。 郵便番号が7桁になったの、十二国にも影響があったと(笑)

十兵衛ちゃん・ラブリー眼帯の秘密#2(AT-X)(7/26)

刺客はみんな先生になってから襲ってくるのか?^o^ 鯉太郎君、水をかけると元に戻るんですね。 あの剣は過去の妄執を斬るんよねたしか。改めて見ると、けっこうわかりやすい。 目玉焼きって潰して焼く流派もあるのか。

ヒットをねらえ!#4−6(AT-X)(7/13,20,27)

#4:コスチューム変更対応、#5:ロボ出現対応、#6:憧れの崩壊。 超変身コス∞プレイヤーのエンディングは、生撮影なら18禁です(笑)。

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜#12&13(7/21,28)

#12:終末兵器の永眠。 グレイヴストーン君、そんな平坦な胸しか知らずに逝くなんてううう^o^; せめてパイフウ君のパイに抱かれて^o^ #13:新章:砂漠の妖精と怪物? ミリイがPTSDですって。なんて現代的な単語。

涼宮ハルヒの溜息

アニメ版第1話はこの話を湯通ししてアクを抜いたもんだったらしい。なんと、エンディングで妹さんがなでてる猫って、しゃべる猫なのか!

折々のアニソン

この頃の歌って短いんだよね‥。こないだAT-Xで第1話ってのをたぶん初めて見ました。当時は白黒テレビしか家になかったはずなので、カラーで見たのも初めてかも‥それはさすがにないかな。最初の話なのに、誕生の経緯とかじゃなくいきなり大活躍ってあたりに…

吉永さん家のガーゴイル#2(AT-X) ARIA The Natural#17(AT-X)

青山剛昌短編集(BS)

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜#13→id:Z9M9Z:20060729

ハチミツとクローバーII#5

女性陣は健康ランド、男は銭湯でした。あかすりってこわい(違うから)。 モリタ〜タケモト〜ハグは久々に見た気がした。

ああっ女神さまっ それぞれの翼#17

スペード対ハート。負けてませんベルダンディ。 ウルドが口ばしります。おか‥ちめんこ^o^。前半は神が、後半は魔が言わせてますね^o^ このあと小さくなってしばらくいた‥はず。

xxxHOLiC#17

しゃべるしゃべるしゃべる‥。結局どうなったんだ? 見知らぬ人から‥そうねえ、100兆円だろうが100円だろうが断るよねたぶん。 知ってる人からでも、対価あるいは理由を聞くよね少なくとも。