2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MONSTER

まほろまてぃっく#5&ガラスの仮面

→id:Z9M9Z:20050902

かみちゅ!#8

ヤマト、浮上!わーい。艦首に穴は開いてません(ばか) 淡路島の方から来たんか。ほんとなら橋とかが邪魔だろーなー。 もう2週早けりゃ、ばっちりだったなこの話。8月もおわりかー。

ガン×ソード#9

花がありましたがヨロイはなしです。 ノートPCのプロテクトを外してもらいました。 次は初の電車で移動だそうです。

創聖のアクエリオン#22

1万2千年ぽっちでは鍾乳石そこまで成長しないのでは‥ 天使型アクエリオン対教皇型アクエリオン(字たぶん違う) 次回はマーズ奪還か。シリウスはともかく。

超獣機神ダンクーガOVA(AT-X)

見て、昔見たってことを思い出した。 ローラの力の抜けた声も、はや、なつかしいかも。 最後がなー「オレは祈るぜ」‥おもいっきりな脱力ラスト。 悪霊も死んでったのも浮かばれないぜ(笑)。

ラブひな#13&14(AT-X)

しのぶキス&東大バイト あの池は三四郎池か? 大学の中でのバイトってあたりからして無理が。

まほろまてぃっく#4(AT-X)

海へ行くという話。 照準とトリガー、お二人の初めての共同作業であります。 ケーキカットではなく怪獣カットでした。

ブラック・ジャック#41

薬の研究もおこたりないのでありました。 天馬監督の息子の髪型、ちゃんとアトムでした。

妄想代理人#9(AT-X)

オムニバス形式、いろんな少年バット。 どいつもいまいち、を狙ってるわけだけど、あえていえば最後の一葉かな(笑)。

とんがり帽子のメモルBOX

LD-BOXのときはぐっとこらえたのだが‥こんどは宝石箱つきで6万‥ぐらぐら。いやさらにブルーレイだかHDだかまで待つべきか‥全話DVD-Rで見れないことはないわけだし‥うー。 http://www.toei-anim.co.jp/memole/ アマゾンだと5万‥ただしおまけが少ないはず‥…

ぺとぺとさん#7

銀座物産展バイト。 まったりほんのり、と、だらだらぼやぼや、は違うと思います。 注目はポータブルタイプのぬりかべ姉妹か。東京のセメントを褒めたよ。

雪の女王#15

鳥人間コンテストと思ってたら、洗濯物絞り機。 洋ナシボタンに続き、ヒット商品の誕生であります。

ふたりはプリキュアMax Heart#27

今は幸水が多いけど、もう少しすると豊水が出回る、これが好き。 この辺なら、国道16号線の千葉県内のあたりかな。

交響詩篇エウレカセブン#19

トラパーの岩に溶けちゃったエウレカ。 助ける力を、とレントン。期待に応えるニルヴァーシュ姉さん。 でトラパーふっかつ脱出、「セブンスウェル」の一種だったって。 以上、期待通りの進行ではありました。つっこみどころもあんまりないし。

ギャラリーフェイク#33

人情話、まあ因果応報ともいうかもしれん。 土佐の人に、本気で喋られたら分かんないだろな。 エンディングがヨットじゃなかった。内容に配慮した?

うる星やつら#100「ダーリンが死んじゃう!?」 めぞん一刻#41&42

新・天地無用!#25&26(最終回) 機動戦士ガンダムSEED Destiny 王ドロボウJING#7

鋼鉄天使くるみ#2

2体め登場ですが。女性アンドロイド定跡通り裸で。 オープニングによるともう1体出てくるわけね。

タイドライン・ブルー#6

4隻撃破して、とんずら。 らぶらぶカップルおいてけぼり。 おとうさん宇宙で生きてるんですって。 グールド艦長が双子のほんとの親かと思ってた。はずれ。

ブラック・ジャック#40

警官の交通整理が常態化してるってのは原作通りだっけ。 几帳面てほんとよく悪者あつかいされる。貴重だと思うんだけどな。

星界の戦旗#7

オリジナルエピソード。新兵器が先に登場してしまった。 僚艦の犠牲、ちょっと無理っぽいなあ。あの包帯がヒントではあったけど。

ツバサ・クロニクル#19

小さいわんこの、右が右がとしつこいし。 ロの4番だの新種だの、あんましきょうみわかないし。 謎のフード男のせいだそうな。こないだのと体格が違うかな。

今日からマ王!#56

16回ぶん堆積してるが気にしない。 箱が3つも揃ってる。腕だの目だの‥あと1つは‥堆積の中か。 敵は、人形使いなのだね。

絶対少年#14

りえぞうを待ちうけにしてるか?少年。 将棋さしには見えました。他言無用と約束しました。 少年にも見えました。りえぞうに使うがあっさりドア閉められ。 前回見え済みのりえぞうは、もっていき場をさがしてます。 将棋さし対りえぞう、約束を守ってはぐら…

奥さまは魔法少女#8

保健の先生バレンタイン離反。キス前に逝去されたそうです。 けっきょく中途はんぱ。その通りだな。 今日のクルージェはいちだんと‥顔の種類が多いな(笑) 着てるものと声が一緒だからなんとか識別できるが^o^ さて、元ダンナは賢い役でしょうかバカな役でし…

時を超えるアマゾン

ラブひな9−12の発送メールがさっき来たよ。品物は昨日の夜もう着いてるって。

機動戦士Zガンダム

猫の恩返し

苺ましまろ#5

なんかギャグ薄味でまったりがこってり。 初めの頃の意外性がちょっと消えてきちゃったかなー。 フォーマットが変なのにあんまし気づいてないらしい。 適当に多目にとってスクロールバーでCMやオープニング飛ばしてるからな。