2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いざいざ回転大輪剣

堀江美都子。スペードは剣だということでそういうシリーズに。 9回か‥いや〜こんなに復活できるなんて。 日 節 題名(作品) アーティスト スペード(剣) 7/14 スペードの女王きまぐれやさん けせらせら(明日のナージャ!) 小清水亜美 7/17 剣をとっては日本…

ファイト一発!充電ちゃん!!#5&6(AT-X)

車を犠牲にネタづまりな小説家を救出。‥。 自分を犠牲に逆流少年を救出。なんかマジメな展開に。 漏電ちゃんとかいう悪のキャラがいるらしい。あのちっこいのか。

プリンセスラバー!#3&4(AT-X)

確執へのスポットライトから雪解けまで。 さいしょからグズグズな雪だったという話もある。 こけないバイクは単に重たいジャイロ入りでしょうか。

俺の力は弱く小さいけれど

水木一郎。この挿入歌ってちょっとマイナーすぎたか。

狼と香辛料10

海をわたった狼さんたち。 マリエルの名前をあそこで使ってよかったのかどうか。 もっとプライベートに使うもんじゃないのかねえ。

懺・さよなら絶望先生#4

TPO。変なシチュエーションからスタートするのがドラマ。なるほど。 粛日。さいきんそういえば。 著作権過保護者会までリピート。

東京マグニチュード8.0#2&3

視野狭窄的でうっとおしい娘であることよ。 バイクは壊れていたのでしょうか。 そこにいてテレビ取材がないのはおかしい(笑) 一応頑丈さはアピール?あんなあぶなっかしい建物なのに(笑) なんにしても海は渡れない、らしい。 レインボーブリッジ崩落しました…

CANAAN#4

突然うらみを思い出して襲撃する、まじかるカナンちゃん。 突然自己紹介してカナンが知りたいと訴える‥名前なんだっけ。 何度も見たせいですっかり顔なじみと勘違い? 世界ふしぎ発見。ナイス。

それだけじゃおなかがすくわ

JUDY AND MARY。話の中身と歌の雰囲気の距離どころか、 オープニング映像としての歌と背景の距離という意味でも、 特筆すべきなかなかの域に達していたと思う。

狼と香辛料11

10も買ったけど軽くこっちから。3話構成、長いのが、フルールがエーブになった日の話。 一見さん商売ばっかなのかこの世界。信用ってもんは流通しないのか。

ハヤテのごとく!!#3

退魔能力がハヤテに知れたのはこれが初めて‥そうだっけ。 木刀正宗。返してほしいそうです。 退治される魔かと思ったら単なるダメマフィアの娘さんという新キャラでした。

CANAAN#2&3

まずは銅線あやとり。むりむり。 爺と子は実は兄弟。キーワードはUA。 マイレージプラスにはかなりお世話になりました(関係ない) あちらの姉妹は2名ですか。もっといるんですか。名札プリーズ。

獣の奏者エリン#29

ごしごし‥ちくっいたいよっ!ごす。 あ、矢で痛めた傷に触ったってか。気づかなかった。 アマガミが致命傷になりかねませんので注意しましょう。 さすがに遺書はイヤだったのかな。 しょうがないから笛は持ったが、竪琴でなんとかする気である。 また育つみ…

剣と盾とで正義を守る

こんなもんがねえ。 水木一郎。あの単語で大見得を切る。なかなかに、恥ずかしい歌詞である。

狼と香辛料8&9

2冊で1つ。箱が増える話は、えらくひっぱったもんだ。

ハヤテのごとく!!#2

執事クエスト、ついでに悪霊退治編合流予定。 でもメインは次回か。

黒執事#24(最終回)

天使が実は悪いやつでした型。 ロンドンブリッジのシンボルにってとこちょこっとうけた。

懺・さよなら絶望先生#2&3

「ああそれもまた」って歌詞は見当たりません(歌詞ゲット調べ^o^) ♪ああ、耳に、また語りかけるの〜〜(下成佐登子) 二物っていえばビートたけしとかはあったかな? 第3選択市と第3東京市。時節柄なんとなく。 あとなんだっけ。 他作品出すの、おそらく原…

狼と香辛料II#1

馬車の上でじっとしてればいいものを、ひょこひょこ演技するのね。 ヨイツの酒ってシュナップス系かと。あれはジョッキだから焼酎くらい? しまった#2がとれてない。AT-Xに乗り換える。

My son, my world, will soon revive

EUROX。♪おまわりさん、おまいわ。(ひどいソラミミである^o^)

鋼殻のレギオス#15〜24

とかいってて最後までいってしまいました。 いやがる二つの剣をぐちゅ(笑) あと金色のヤギがえらく節操なく乗り換えたのにびっくり。 英語の話、一応つながったらしいです。

Pandora Hearts#1

懐中時計サイズでオルゴール。それはすごい。

よくわかる現代魔法#1(AT-X)

これはよくわからない現代魔法。 はいてなかったのくらいしか記憶に残らないって^o^;

うみものがたり#1(AT-X)

どっかで見たような、と思ったら、駅前や郊外によくある店の看板か(笑) むちむち男は、あれにグレードダウンしてるのかな。 なんか開けまして次回であります。

引き裂かれた心の傷凍りついたまま

小坂由美子。いまAT-Xでやってます。

鋼殻のレギオス#2〜14

どどっとというよりはなんとなく選んだら結構だらだらと。 感情表現の少ないのってのはなんかつい観察したくなる、のかもしれん。 ひとりで大物倒した以後はちょっとぐだっとしたかな。 英語の話は、このくらい一気に見ないとつながらないよ。 残り10話は…

フレッシュプリキュア!#24

アニメの食卓はもう少しなんとかならんもんかと^o^ まあ、遠い昔にくらぶれば。 せつな君の住居が順当に。 そして変身お披露目会であります。 ハッピーで包んで四葉のクローバー完成であります。 オープニングも変わるかな。

三体合体六変化

MoJo。これはパーミュテーション(順列)で6種類。あっちだとローテーション(だったよね?)でその半分。ちなみに15体合体だと130億7674万3680変化(ばか)

戦場のヴァルキュリア#2&3

#2:高速戦車、その名はエーデルワイス号、じゃじゃん。 ぶちかましてすたこら逃げる。 ひきたて役のボロ戦車登場。 そして角でぶつかって恋が始まる。おいおい^o^。 #3:エーデルワイスは水陸両用。渡河OK。おいおい‥。 苗字が珍しいらしくて一瞬で血…

フレッシュプリキュア!#23

四葉のクローバー、ぱきっと割ったけど本物ゲットだよ。 イースの不幸ってノーカウントなんだろうか。 「自国民」の不幸はノーカウントなのかもしれない。 残スートはクラブなわけだが‥ずれたな‥(なにが) 生まれ変わったら不死身の体(たぶんちがう) いや…