2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

折々のアニソン

「風」のラストもこの曲で締めましょう。第3シーズンはまだですか^o^旋風・烈風・疾風とかやってもよかったんですがなんとなく‥。シムーン号が熱風って、某雑誌でたまたまテグジュペリの記事を読むまで完璧に忘れてました。 日 節 題名(作品) アーティスト 1…

キャッツアイ#9 ルパン三世(新)#34(ANIMAX)

NANA#33 ダイバージェンス・イヴ#6(AT-X)

ロスト・ユニバース#8(キッズステーション) →id:Z9M9Z:20070103

奏光のストレイン#6(WOWOW)

なんか全般にひんやりとした^o^ 最近の急な冷え込みみたいな^o^ きゅいーんのばりばり、を習得したとのことです。 ロゼッタに幻の大技のやり方聞かれたとき、こんな説明だったな。

折々のアニソン

♪大好きをください。主役の女の子たちより、日本のおっさん技術者たちの方が生き生きしてました。この監督は、女の子よく描くくせに、どうもそうなっちゃう傾向がある気がする。

ルパン三世(新)#33(ANIMAX)

うたわれるもの#23(AT-X) 僕等がいた#22

ネギま!?#9

「家来は多い方がいいでござろう?」‥なんかちとえろいのお^o^ 麦わら帽子の不登校児のほかにも、いろいろあったようだけどスルーします。 次は雪広あやか、行っちゃうんですか。もうじゃんじゃん行ってください。

DEATH NOTE#9

センター試験から直接対峙。って年いっしょ?‥じゃなくていいのかべつに。 これからとーとつに学園ラブコメになったりしないよな(笑)

折々のアニソン

♪ぽこぽっこんぽっこんぽっこん‥(それは熱風^o^)。これをいつ出すか迷ってるうちに、11月もあと3日、月日のたつのは早いものです。

ルパン三世(新)#32(ANIMAX) コードギアス 反逆のルルーシュ#4(ANIMAX)

機動戦士ガンダム0083#3

ほんとカタに忠実というか。にくまれ踏み台役のベテランさんご苦労さん。

乙女はお姉さまに恋してる#8

演劇部・陸上部それぞれがんばってます、ですと。 あーでもこれじゃ幽霊も主人公の特異性も不要でつまんないぞと。 あれ、長い髪は自前だったんかい。

折々のアニソン

勢いは買うんだけど、冷静になって歌詞を見ると、そこにはたぶん何もないぞみたいな(笑) アネゴ主人公は当時として画期的配役だったのですが、そんなに生かせてはいなかったかもしれません。関係ないけど、浪花愛の1コマ漫画が可愛かった記憶が少々。 日 節…

ルパン三世#17&18(キッズステーション) ルパン三世(新)#31(ANIMAX)

フルメタル・パニック!#12(AT-X)

ヤミと帽子と本の旅人#3(ANIMAX)

1話の途中からここへつながったようだ。 んで、物語のしくみの解説。ヤミって闇じゃなくて人名か。

金色のコルダ#9

ぼーっとした奴のご紹介。突然「アベマリアやれ」とか我を出したりするらしい。 人前が苦手とか突然出てきて、あっという間に解決した模様。 お墓の並びには、興味なし(笑)

折々のアニソン

♪未来と指きり〜、このあたり表面上の脈絡ゼロな歌詞で突っ切ってます。作品タイトルのもとの意味はサハラ砂漠の熱風ですけど、この作品のテーマからして、プチプランス作者の乗機の名前からってのが正しいんでしょうね。へそ出ししたお腹がぽっこり幼児っぽ…

ブラックジャック(OVA)#6

ふたりはプリキュア Splash Star#41

泉はどうやらぜんぶ復活。やっぱ悪代官倒すまでやるんだろうなあ。 「ああっ王女さまがやられたムプ!王女さま!目をあけてムプ!!」「‥あいてます」(笑) エンディングの具合からして、月と風を譲っていよいよお待ちかねの4対4になるんだろうか。

バーテンダー#6

シングルモルトのキワモノ4種。飲んだことあるのはラフロイグだけだな‥あれはきつい。 バランタイン。まあこれはきっとある。いやどうかなあ。 なんか最初の発泡酒や第三の酒を巡る日本の状況って‥^o^ アガディーン・アンバス。こんな派手なの知らないや。

SONY RDR-HX70 ハング

いきなし電源落ちて「WELCOME」とか文字が表示され、そのうち「RECOVERY」が点滅。まあ復旧はしたようである。瞬間停電の可能性もなくはないが、他の電気機器はなんともなかったので、たぶん‥地上波アナログ放送録画ぶんをダビングするとき、たまに高速ダビ…

折々のアニソン

♪あのひとがわたしを待っている〜。♪DVDが出ないのは誰のせい〜(笑)

ひみつの花園#27&28(キッズステーション) 僕等がいた#20(キッズステーション)

人造人間キカイダー THE ANIMATION#8 シルクロード少年ユート#11(BS) 少女チャングムの夢#24

くじびきアンバランス#8(キッズステーション) →id:Z9M9Z:20070102

パンプキン・シザーズ#8

迂回コースの橋かもしれんが、落としたら町の人迷惑でしょ^o^ 山賊退治は、これでできたってことなんだろか。

働きマン#7(11/24)

足のもみは基本的に末端から真ん中方向がよくて^o^ もみやたたきよりはストレッチだなあ。