2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折々のアニソン 5月後半分

歌い手の方はこの作品の他は、世間的には「ロマンチックあげるよ」でしょうが、マニア的にはやはりあの「若草の招待状」(とか言及するのはこれで3度目くらい?^o^)。話の方は、さすが、けっこう面白くて、本来の想定年齢層にウケてたのか疑問なとこが。 …

シティハンター2#52(キッズステーション)

だぁ!だぁ!だぁ!#64&65(BS)

桜蘭高校ホスト部#9→id:Z9M9Z:20060601 エンジェル・ハート#33→id:Z9M9Z:20060604 ガラスの艦隊#9→id:Z9M9Z:20060604 NANA#9→id:Z9M9Z:20060605

吉永さん家のガーゴイル#9

リリにおしおきガーゴイル‥目からの細い光線では手加減が難しいねえ。 服を燃しちゃうとか‥へんな視聴者さーびすせんでええ^o^; あれでリリは将来について再考したんだかどうだか。

Fate/stay night#21

法具コレクターのギルガメッシュ、対するは法具メーカーのシロー。 反則度はいい勝負だ^o^。 鞘つきの盾か、光っててよくわからんが。 刺されて治ってまた刺され‥いーかげん学習しろ。 「あなたは私の鞘だったのですね」‥いや逆が自然だから(笑) ようやくラ…

折々のアニソン

おへそとか足首とか、思わぬ部品のクローズアップで意外な美‥いや媚を発見させられてしまった人が多かったかもしれません^o^。謎多きまとめ方も、まあこんな味もありかなという。

シティハンター2#51(キッズステーション)

だぁ!だぁ!だぁ!#62&63(BS)

.hack//黄昏の腕輪伝説#8(キッズステーション)

なんか.hack//SIGNで見たようなのが一名顔見せ。 と思ったらあっさりヘキイに消され。 黒幕は悪ガキらとは別にいるんだそうだ。 メールの件ごと次回かと思ったら届いた。

シムーン#9

本日のとくにネヴィリルの顔には気合入ってた気がした。 絵の方はいいんだけど、話は相変わらずスカッといってくれないのねえ。 コールテンペスト、理由不明で存続ただし配置転換。 リマージョンにはバリアもあります。縦攻撃もあります。ほんと、いったいい…

折々のアニソン

正統派アニソンぽく主役メカの名前入り。でもトヨタのCMにも流用可能(いや無理^o^)。たぶん有名作品ですけど、最初のちょっとでリタイヤしまして、歌だけ知ってるんで^o^、話はあんまり知りません。

シティハンター2#50(キッズステーション)

だぁ!だぁ!だぁ!#60&61(BS)

宇宙のステルヴィア#6&7(5/18,25)(キッズステーション)

#6:マラドーナのような高速ドリブルでゴールラッシュなしーぽん! ほぼサッカーですか。機体に吸いつくようなトラップだったそうです。 #7:体当たりフェイントに負けてくやしいしーぽん! 騎馬での決闘ですな。外側に当たる=落馬ということで。 宇宙…

ブラック・ジャック21#68

富豪刑事か俺の空か。そういえば金持ちだったんだっけ先生^o^ なんだ返してもらえるんだ100億。

ARIA The Natural#9

仕事、するんだ‥^o^ぉぃぉぃ。 たたみかけるようにおそいかかる恥ずかしい台詞たち^o^ しょうゆ味のそば粉いりのパン‥どっかに実物があるんだろうなあ。 ほうじ茶にミルクは、けっこういけますです。

BSのアニソン

すごいセンスのバックダンサーついちゃうとこなんかがNHKクオリティですなー。 魔女の宅急便のあのメロディ、歌詞ついてたんだー。 前川陽子って若いなー。 太田貴子ぉ‥(涙)^o^; ♪家は焼け〜畑は〜コルホーズ〜(やめれ)。 かんぜんに父母用選曲で、あれじ…

折々のアニソン

この部分のバックコーラスの英語歌詞は当時のFAQ。対吸血鬼戦での「パプリコ!」は変身ヒーロー的でありました^o^

Fate/stay night#12(AT-X)

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜#5&6(5/19,26)

#5:斬鉄剣とばかり思ってたので、それはびっくり。 生い立ち紹介、ようやくです。 ホノカの薄い胸をわしづかみにできるのはミリイちゃんの特権(^o^) #6:ブルーブレイカーを居合い斬り。 刀いらないんで、気合斬りって感じ。 黄色い花畑の絵、きれいで…

超変身コス∞プレイヤー#4&5(5/18,25)

テニスアニメになってしまった。 5人揃ってもテニスってそれはなかろう。 と思ったらこんどは‥あれはチアリーディングだな。 いろいろ出してくるねえ。

エンジェル・ハート#32(5/24)

茶店の兄ちゃんはフタマタでした(笑) 怒れ香宝、くり出せ100tハンマー^o^ 潜入して気が変わった、恩を受けてしまった、とかな。 仲間からの襲撃を身をもって防ぐ決意をした、とかな。

.hack//Roots#8(5/25)

5つの色違いの柱に5つの宝石をはめる‥ それ、あんまりにあんい‥。罠じゃなきゃ見るのやめるぞ^o^

ふたりはプリキュア Splash Star#17

姉妹品「後悔あとをたたず」「後悔役にたたず」もよろしく〜。 おーいはに丸のストラップかと思いました*1。 今日は大魔神もどきでした(NGワードはハニワ原人^o^) *1:商品化されてないってぜったい^o^

ガイキング#24

コンテスト、知らないのが1名混じってるが員数合わせか来週犠牲になるのか^o^ かえってストレス増えてるって。

xxxHOLiC#8(5/26)

最後あんな自爆的じゃない願いだったらどうなったのかな。 ヒツゼンは止めないらしいユーコさん、あいかわらずやなやつであります。^o^ 最初はひょっとしてひまわりちゃんが開けたんですかね。こいつも結構やなやつ?^o^

ANAのアニソン

「まかせて★スプラッシュ☆スター★」聞いてJ-POPにチャンネル替えると「夏待ち」かかってるとこで、そのまま放っておいたら「19才」も聞けたのであります。

折々のアニソン

まさかそんな単語とはって感じ連発で聞き取れないのだな。♪携帯オフって‥って^o^。BGM好きなの多いけどミニアルバムしか売らない、歌は第2OP以外は今いっぽ感。でも作品の方はもう、近年稀に見る、ありがとうございましたごちそうさまでしたまたよろしく…

女子高生GIRL’S*HIGH#8(AT-X)

世間は狭い‥女子トイレも狭いなあ(笑) 間食はやめよう、というお話でした^o^。 しかし‥それ売っても壊れない友情って信じられんけど^o^