2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎも空で手をふって見てる

タイトルの一部がどっかに入ってる連呼型。超有名な3個のやつを彷彿とさせます。 ホームポジション、ぬくぬくって感じで、お送りしました。 日 節 題名(作品) アーティスト ホームポジション 2/16 まだ言わないで呪文めいたその言葉 聖少女領域(ローゼンメ…

ブレンパワード#25(AT-X) シュヴァリエ#18(ANIMAX)

AIR#5(TBSチャンネル)

ユキトの行く所、なにかが変わる、てか。 娘をなくした?悲しみの代償としてもう一人の娘を忘れる?うーんわからん。 妹が欲しい、と言ったのがまずかった?うーんわからん。 こうなるとこの元気なミチルくん、人間か幽霊か?てな疑惑浮上。

CLANNAD#19

彼女の家にお泊り、親公認、一緒に登校。 何人もまとめて涙に沈めただけあるし、ずうずうしいわこいつ^o^

魔法使いTai!

魔法使いTai!アーティスト: ビデオ・サントラ,MASAMI,魔法使い隊出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1996/07/24メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るだんどぅびわり、だーんどぅびわり♪‥ってあわせてるの、エンディ…

すばらしい小説を書ける日が

くると思うわ♪こんだけ歌のタイトル連呼されてるのも珍しいかも。で、あまりオープニングらしくない曲なのは例の事情による^o^

ちっちゃな雪使いシュガー#13(AT-X)

きらめきは見つけろというのがワナで、見えないもんみたいだな。 本人の自覚とは関係なく、1日を評価して見つけたと判定されれば翌朝つぼみ賞。 具体的にどのへんなのかは、いまいち不明ではあるけれども。

魔法使いTai!TV#2(AT-X)

ささいなケンカで一日お泊り、2話めにしてもうそれだけってなかなか大胆な。 サバランの一件いちおうあったけど、本気でつけたしだった。 サバランを止めた魔法は、ナナカくんなのかね。

ただひとつの夢のために

ただ〜いちどの〜命、かけた〜♪クリアボイスは好物ですしハモリも大好きです。スキャットも好きだがそれはない。

機動新世紀ガンダムX#16(ファミリー劇場)

バッカーノ!#9

最初の車掌さんひさびさ登場。その正体は、という話。 ダラス兄さんは不死になってはしゃいでいる模様。妹の方は今回ナシ。 すこしつながるようになってきたか。

シゴフミ#8

耳なし芳一で下書きって。誰だそんなん思いつくのは‥^o^; 死んでるらしいから死なないとは思ったけど。 死んでる間は寝たままなのかね。ミカ消したらフミがフミカに戻る、とか。

きょうもあすも見守ってて

どこにーいてもーここにいるよー♪いい歌だけれども内容との乖離はなかなかなもんが^o^ しょうがないって面もあるけどねえ。昨日までは「部屋」でした。刻んでおります。 日 節 題名(作品) アーティスト 部屋 2/21 胸が痛むわ 心のすきま風 やさしさSAYONARA(…

新機動戦記ガンダムW#40

Murder Princess#4−6(完, 2/25, AT-X)

テオリアですって奥さん(笑) シャンプーみたいだ。 話のもってき具合がいつもとってつけたようで唐突で必然性が足りなくて気になって‥。 入れ替えでロストテクノロジーの鍵から解放されたってあたりだけでもひとつ作れそうなのに。 またいちいち人類の存続の…

カウボーイビバップ#1&2(BS)

#1:目薬の話、#2:犬の話。 妊婦のふりして運ぶとは、だまされました。 犬はレギュラーになったりするのかな?

俗・さよなら絶望先生#8

スパイ。ほんと防衛機密までネットにだらだら流れちゃうような国でねえ^o^ さつきバレ。新年スタートなら5ヶ月もったってことでもある。 半円・半球なら半分だが半直線はびみょーかな^o^。

ARIA the ORIGINATION#8

おおっこれはすばらしい、大バナナすべり。きまりました。 アテナせんぱい、おちゃめ。 アリア社長のおなかもいつもの倍回ってました。 テキパキできると分かってしまったらまずいでしょにねえ^o^

くちびるに涙のルージュ

わっしゅわにわに。ついでに魔法使いTai!(OVA)もわっしゅわにわにでねえ。いまこれとダブルで回ってます。

Ergo Proxy#7(AT-X)

Murder Princess#4−6(完,AT-X)→id:Z9M9Z:20080226

Black Lagoon#2(AT-X)

魚雷をどうやって発射するかと思えば。アイキャンフライでした。 面白いってのはだいじだね。はい。

夜空のフリーウェイふたりでファラウェイ

♪今夜こそひとりじめ。エンディングに使われたのは2番だけどここは共通。

バッカーノ!#8(2/20)

強盗のーてんきペアの諸業‥。 あちこち飛ぶのでわかりにくい。誘拐より前なの後なの。 人造人間ぽいの泣かしてる、という凄さ、という演出がなかなか。

破邪巨星Gダンガイオー#4(テレ朝チャンネル)

基地をちゃんと土木建築機械でなおしている。意外にこんなシーンひさびさかも。 その自走建築メカが合体。ダンプの前面みたいな顔の敵ロボ。 「とらんすふぉーむ」(太い声で)^o^

魔法遣いに大切なこと#4(GyaO)

雲を晴らして天体観測をする魔法‥ ‥のはずが月で一杯。これはうらやましい。^o^;

魔法使いTai!TV#1(2/21,AT-X)

釣鐘の生まれ変わり、巨大桜をなんとかせよ。 歩くし^o^ 西武遊園地のあたりに落ち着いたもよう。 元はどこだ。杉並あたりか*1? *1:西荻窪らしいぞ?あたった?

ハヤテのごとく!#47

8号から5つも増えると、えらく優秀な13号。 最初の隕石を使って幕。話の組み立てをちゃんと考えているな!すばらしい! ‥なのかよ‥。^o^;

Yes! プリキュア5 GoGo!#4

台本見ながらやるオーディションも、あるとは思うけどやっぱりね。 ガラスの仮面の見すぎ? だから台本を届ける=オーディションやめてこっち来て、になっちまうと思うんだが。 こんな話だと、5人揃って初めて成立する技、がホシイナー。

しおんの王#18

兄貴に似てるんじゃなくて、自分が単に二歩うっかりするクセがずっとあるんだって。 名人が犯人ていう誘導があちこち見られますが‥。 斉藤くん、女やってただけあって、天然か。^o^ 最後のクリスマステープを捨てたのは、過去との訣別をした弟の方かね。それ…