2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

路上の50の文字を猛スピードでかけてく

森川美穂。某CMでは3人で‥(どかべし)

LAST EXILE#3−4(AT-X)

レースの途中で小さな子拾った。 アウトロー的なやつとその敵対勢力にまきこまれた。 なんでわざわざドイツ語?

輪るピングドラム#4

変形シーンなし。 タカラヅカもどきあり。ごくろうさん。 ペンギンが魚をくわえても、なんかそんな気がしてて笑えなかった‥。

ダンタリアンの書架#1&2

呪文が本の一節で長い。長ったらしいw 飛び出す絵本、ゴーレム召還の「本」 謎解きものなら、もう少しヒントないの。

夏目友人帳 参#4

これも古樹の精か。 いじめられっ子をさらにいじめる悪いやつ、というか。 やっぱり結局、いい話にもってくんだね。

異国迷路のクロワーゼ#4

1時間で、すき焼きへ帰還とのこと。 風呂の目処がたったらしい。

雲と緑が溶けてくスピードで

下川みくに。改めていい歌だなーとiTunesもぽち。

フルメタル・パニック!The Second Raid#1−13+α(AT-X)

ふもっふの後、だいぶ放っておいてしまった。 最終回の無双までの積み上げをじっと我慢するシリーズ、ですな。 しかし双子とか、扱いひどい。 わりと暇な一日、もついでに。 いいエピローグであった。

神様のメモ帳#3

その盃のかわしかたは、ドイツ風ともいう。 2億の処分の方法、なにがメリットだかよくわからなかった。 解決にもすこし頭使ってほしい。

前髪3ミリ切ったら見えた

桜高軽音部。ここちょっと「えぇっ‥ほぉー」となる面白い歌詞です。

LAST EXILE#1−2(AT-X)

これも有名なので、見てみた。 空飛ぶ船の上で、体さらけ出して銃撃戦だって。いくらなんでもそれは‥。 アウトロー的なやつだけ技術がちょっと進んでいる、という格好のようである。

輪るピングドラム#1−3

なんか有名なので、見てみた。 もっと変でストーリーもなんもないのかと思った。 少女革命ウテナ、まだ途中だ‥。 ロボットもんでもないのに、変形シーンを毎回入れるという豪快な時間かせぎ。 丸の内線の終点は池袋だね。

神様のメモ帳#2

やっぱり前半後半。最後は3話連続とかだな。 対面調査担当力があるのは一人の模様。

夏目友人帳 参#3

古樹の精、餌を襲うも、腰くだけ‥。 妖が人そっくりに見える人連れてきても鑑別にはならない。 でも、結局、いい話にもってくんだね。

異国迷路のクロワーゼ#3

バイオリン、和傘、音という象形。 お金もち。日本への憧憬。なんでかな。 夕暮れに鐘が鳴るとこまでは共通だと。

とまらないスピードで想いがあふれてゆく

栗林みな実。ついぽちっとしたけど盛り上がりとかがあんまりない気が。

アイドルマスター#1

有名なので、見てみた。 Amazon画像はもちろんわざとである。

神様のメモ帳#1

1時間スペシャル。 まあいっきにやってくれてよかった。 特殊能力者が協力する話は好物ではあるが‥(懐疑的) これ次回からは前後編? まともな推理ものであれば、つきあいたい。

夏目友人帳 参#2

明かされたかもしれない驚愕の事実。 勝負って、ひょっとしてぜんぶ妖怪とのそれ? 強いのはすごいけど。 帰りたい人がちゃんと帰れました。

異国迷路のクロワーゼ#2

フロマージュ。カビ系ではなさげな外観だけど辛いかねえ。 ベストはカマンベールとクラッカーで、カフェオレ。 という話でも、ほとんど、ない。 まあ、当時のマルシェ紹介か。

そんな時は呼んで 駆けつけるから 音の速さでね

石田燿子。最近再生率高め。 「♪あらがうよ〜」の違和感がみょうにひっかかる。

夏目友人帳 参#1

ほぼ人間らしいひきこもり婆さん妖。 悪霊はあれだった、わけではなさそうだった。 茶碗が締めた。

異国迷路のクロワーゼ#1

悪い人買いに騙され連れてこられたパリの街。 フランス語分からず言いなりに母の形見の着物を売ってしまう看板娘。 という話では、ほとんど、ない。 ARIAといい、どうしてこう眠い話を作る(賞賛中)