2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強くタフなハート磨いたら世界は見違える

前回とそろえてみました。同日にかぶらなくてよかった(一部意味明瞭)^o^ 世界は、けっこ楽だったわぃ。 日 節 題名(作品) アーティスト 世界 1/17 きみはきこえる?ぼくのこの声が 空色デイズ(天元突破グレンラガン) 中川翔子 もしも世界が 1/18 目を閉じ…

ちっちゃな雪使いシュガー#9(AT-X)

短いシンプルな感動お芝居でした。 気になることを言って気をひく。サガくんこれはそういう手だ注意せよ(笑)。

ばら色のばら色の悪の世界

なぜか3番を使用しておりました。名曲アーウーに比べるとインパクト少なめ。きっと製作期間がかなり短かかったとも思われるし。

機動新世紀ガンダムX#12(ファミリー劇場)

バッカーノ!#5→id:Z9M9Z:20080213

シゴフミ#4

じめじめしとしとぴっちゃんなペアに、なにかあるのかと思ったら最後までぴっちゃん^o^ 増えたよ。昏睡のままシゴフミ屋をやっていると思われるな。

走れ光の中へそこにステージがある

身長が入った歌詞はコンバトラーVとこれくらい?^o^ 146センチってたしかに小さい。

新機動戦記ガンダムW#36

ARIA the ORIGINATION#4

一味違うか今日のアカリ。ボリュームあって、ディテールが濃い。 オレンジプラネットのシングルさんの演説。手のアップって。うーむなかなか。

俗・さよなら絶望先生#4

同じ時間の裏表。裏の勝ちかな(笑) 表くだんなすぎ^o^。 コモリさんすっかりあっち要員。 はさまれたのは、本読み男。オチを読まれないように、つまんなく落ちたとさ。

守備範囲拡大

なにかと話題のAIRをやるというので、TBSチャンネルを追加すべく、けっきょくスカパーパックの古いパーフェクト12をやめて新しく15番組パックにするという暴挙に出た。月400円増額。チャンネル数大幅増で自爆中。 チャンネル 見てたり録ってたり気になったり…

世界でいちばんの科学者さ

ぼくの理論はカンペキさ。最初がなんとなくウルトラセブンな歌、わざとでしょうねえ。

MEZZO#11(AT-X)→id:Z9M9Z:20080301

Ergo Proxy#3(AT-X)

いつものように部屋を暗くして画面に近づいて‥ってそれでも見えないんですけど^o^ 闇をぬけて、幼女ロボのピノと一緒に外へ。空気がないってわけではなさそうね。

あなたの世界の中に楽しい未来がある

負けないように進みましょ〜〜。リズムに言葉をあわせず大量につなげてて、それが味でもあるけどノーテンキさもエスカレートしてて。話は前作と比べて凹みも盛り上げもいまいちなだらかな感じであって。今月後半は、なぜか世界です。 日 節 題名(作品) アー…

Darker than black#19−25(最終回)(8/18-9/29)

いっきに見たぞ。 #19&20:おじさんの悲恋。 教祖は変身能力、対価は老化。これのおかげでアンバーの対価が想像つくわけね。 #21&22:種明かし担当教授登場。服だけ残して消えるテレポータ。 契約者対人類、鍵を握るのは黒くんでした。 #23−…

ハヤテのごとく!#43

タイタニックは見てないから‥タンカーかと思った^o^ ツンデレ十八番なヒトにツンデレの真似をさせた、という点だけ評価します。

しおんの王#14

バレてもやさしい二階堂さん。ちょっと都合いいかもな。 ズルくじで親子・師弟対決。電話機に表示させるんか^o^ 将棋とか囲碁とかって、棋譜を二人で描くアーティストなんです。 絵画と違って、鑑賞には実力か解説が必要な、無味乾燥な文字列ですがね。

Yes! プリキュア5#49(最終回)

そのまま6人目になるわけではないんですねえ(まだ固執中) ちょっと改心が早すぎて、納得できない視聴者が100人中80人(推定)。 まだラスボスが地中にいるらしい、そんなかんじで新章へ、だそうです。

とある里程標

1 2003.5.14 超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか 100 2003.7.30 うる星やつら・オンリーユー 200 2003.10.9 母をたずねて三千里 300 2003.12.13 夢戦士ウイングマン 400 2004.3.20 うる星やつら 500 2004.4.18 魔法の天使クリィミーマミ 600 2004.8.11 …

自分を世界さえも変えてしまえそうな

「自分も」だと思ってましたがGoogle多数決によるとこうらしい。頭良さそうな主人公は好みだったのだが、なんだこないだのおまけ2話でのボロボロぶり。まあ、どっかのライト君みたく、けっきょくへたれて終わるんだろうけどねえ。

オーバン・スターレーサーズ#18(BS)

PERSONA - trinity soul -#4

コミュニケーション不足で起きる悲劇、とか想像してしまった。 腹減ったお陰で情報漏洩ストップ。あぶないあぶない^o^ 三兄弟みなさん天使もってるのね。弟はふたりぶん?

true tears#3

とりあえず三人に惚れられているんだそうだ。 音響がうまくて、キモチよく静かって感想をどこかで読んだけど、それはそんなには感じないかな。 今回は、口とか足とかのアップが、丁寧な感じがした。

魔法少女リリカルなのは#6(AT-X)

話し合おうとしております。昔も話し合って仲良くなったからだそうです。 でも相乗効果で爆発しちゃいました。なおせるのか?

機動戦士ガンダム00#16

颯爽登場三兄弟、新ガンダム。で疲れたから休むって。 まあ4機に予備がないなどとと考える時点で攻め側もだいぶアホであることよ。 あの人の私兵ってことだね、ようするにきっと。

灼眼のシャナII#15

零時迷子から甲冑が出てひっこんだ。 コノエさんが思い出のつぶになって消えた。 フィレスとヨハンがフュージョンしてたがファイナルフュージョンはせんかった。 なんかあれこれドタバタと。

しゅごキャラ!#16

CG合成は、リアルタイムでやったら、マジックって言ってもいいぞ。ビデオはあかんな。 思いっきりオープンになってきました、二階堂せんせ。

彩雲国物語2#33(BS)

かくしてゾロゾロ藍州へ。黒狼さんまで、国労さん^o^ 飴をもらうというのも、なんか意味あったりすんすか?

狼と香辛料#3

毛皮のリンゴ臭、銀貨の改鋳情報。だまされるのは勉強ですって。 この類の話だと、会話ばっかだな。耳振ったくらいか絵的なとこって。 からくりをスライドショー的に説明してよ^o^