2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのアンケート参加

2010冬調査(2009/10-12月期、終了アニメ、26+2作品)01,11eyes,x 02,青い文学,x 03,NEEDLESS,x 04,にゃんこい!,F 05,ささめきこと,x 06,けんぷファー,x 07,空中ブランコ,F 08,獣の奏者エリン,S 09,こんにちは アン,x 10,そらのおとしもの,F 11,クプー!! まめ…

胸の奥に静かな情熱生まれる

栗林みな実。茶番的なトーナメント戦てのは 舞-HiMEと当時ちょっとダブった感じが。というわけで今月は静かだったのです。 動詞、形容詞ときて形容動詞なわけだが‥続けられるかは謎。 日 節 題名(作品) アーティスト 静か 1/12 あなたの背中に隠れた 静かな…

フレッシュプリキュア!#50(最終回)

最後の大技、白いハートのスパークで終了。 時間の流れはどこも一緒なんでしょうか。としたら半日程度? 決戦!3Dエンディング対渾身の2次元手描き!!w どっちも割ったり動かしたりは最近は計算機任せなんだろうけど。 質量感では負けるが動きのデフォ…

未来のメロディーが静かにゆれる季節

だ〜れもしらない、ことばで♪。伊藤真澄。 横浜より丹那の話の方が好きだった。

スレイヤーズすまっしゅ1

どうも最近すぺしゃる見ないと思ったら変わってたのね。

天空のエスカフローネ(Animax)#1−3

導入部3話ぶんはとってもとっても王道だ。 1996年作品。だから、もちっと古いかと思った。 これでロボが出てくるのは、今でもやや珍しいか。 坂本真綾、主演、主題歌。当時16歳ですかぁ。

のだめカンタービレ フィナーレ#2

ルイは千秋を呼ぶ‥の手前まで。 引越しは業者頼んで全部まかすイメージが。 階段降りるとこにじゃっかん違和感。 しょうがないって。

刀語#1

七代目の必殺技、は漢字なエフェクトのみでシンプルに。 ちょっと変な期待しすぎたw 1人めだけか、ずっとこうなのか。 「語り」まくり。 目がシンプル。ちょっとザブングル(ふるい) 富、名声、色。三欲めに挑戦する奇策師。 4条の契約、ロボット三原則…

せめてこの月明かりの下で 静かな眠りを

夕暮れはもう違う色♪、See-Saw。 なんとこの唄初使用。じぶんでびっくり。

マジックナンバー&裸々イヴ新世紀

iTunesにて。 裸々イヴ新世紀、アルバムの欄にあったんでぽちっとしたら 単なる1番だけのビデオだった。 がっくりして、なんかもひとつぽちっとしたくなった。 こばとも、たまっている。

よろしくメカドック#20&無敵鋼人ダイターン3#1(フジTWO)

ゼロヨングランプリ、紫電改戦。つい見ちまった。 来週はトップまで使う話ね。 ダイターンの1話も、つい見ちゃった。 2話のポーズの数々、なつかしー。

Darker than Black 流星の双子#1(Animax)

エイプリルって前作で出てきた人だっけ? 学園ものだと聞いたのだが。 あっというまに学園から離れそうだ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#3(AT-X)

ぐぉーっと題名が出てこない‥ あ‥あーめーいじんぐれー‥だ。ふぅ。 ソイはしょーゆか。 落ち着かないと薬が出てこないとか。いい演出。 戦車の最小限な使い方。 まだそういう役にしかたたないのかもしれない。

横顔見ると思う あなたを好きと思う

いませかいがおわったって‥♪ 金子美香。 今月のお題でとりあえず浮かぶのがこれと、 先週までCSフジTWOでやってたザンボット。 続くダイターンは途中から見る予定(だがどーせ無理) あとANIMAXで天空のエスカフローネ(毎日なんてもっと無理)

ああっ女神さまっ39&40

本格魔界冒険ものになってしまった。

のだめカンタービレ フィナーレ#1

まだ2をいっこも見てないかも。 さっきも3時でいまも3時、から、のだめサロンコンサート直前まで。 バッハはコミック版とは編成が違いそう。 きっとこっちが正しいのだろう。 にしても初回から、顔ばらつきすぎ。同一人物じゃない。

フレッシュプリキュア!#49

4+2+0.5×2=7。ここまでか。+1は出ないか。(まだいってる) に‥にこにこ?w とかげと玉ねぎ。これはびっくり。 メビウスさんは‥うわこれまた王道ど真ん中だ。 うちにもあったぞノート(違うから) ラス前仕様のパネルディスカッション。幸せとは何…

静かに思う 横顔見上げ

たしかめたいその笑顔を‥♪ eufonius。 メロディーラインが特徴的。なのでなんか似てるとか思ってしまう。 ノで始まる作品、乃木坂とかのだめとか最近増えてきました。

ふたつのスピカ16

アマゾンで買った。送料も無料だった。 アマゾンポイントだけで買った。 カレはうさぎだった。これは意表に出られた。おみごと。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#1&2(AT-X)

第一印象:けいおんで灰羽連盟^o^; きっとタイムマシン登場してフュージョンセッション(やらないで)。 かんなぎ? ソ・ラ・ノ・ミ・ミ^o^ 髪の毛似てない? 性格は長門さん。 そしてまるっきりアリシアさん。 そういや、戦場のヴァルキュリアは途中で見な…

街が静かにめざめ カタカタなる夜明けの窓

きょうも〜あしたも〜♪ 堀欣也、こおろぎ'73、ザ・チャープス。 OPの方なら応援ソングとかでも重宝らしくCDあるみたい。 iTunesにもないだろうしいまやDVD−BOXのみ? いや、テープではもってますけどねw

小隅黎(柴野拓美)

http://www.tsogen.co.jp/news/2010/01/10011718.html

ふたつのスピカ15

16が見つからない。 図書券を見つけたので本屋をめぐっていたが、もういいか。 電車から出て外を見たとき、彼の目はどうにかなったということだろうか。 とくに説明見当たらず、でも物語はおだやかにおさまりつつありますな。

フレッシュプリキュア!#45−48

新年最初はこいつかなーって思ってたらやっぱりだった。 HCプリキュアは気のせいかふたご姫っぽい。 じつは今日のから遡った。 ちゃんとばらして出てきたんだねみなさん。 「目がさめた」って0.5秒で変心する西南^o^ ドーナツ屋は同行してるわけじゃな…

あなたの背中に隠れた 静かな森で

そらはば〜たいて〜、で、cossami。 サウンドトラックのみかと思ったら、 むしろシングルにしかなさそうだった。 なんか、まだ余韻がある感じだ。 総集編は見てない。 再放送はちょこっとだけみた。

ふたつのスピカ14

15を一緒に買えばよかった。 江ノ電を事故らさないでー(個人的願望w)

商売繁盛で笹もってこい

大阪は今宮とか西宮とか、10日えびすまでがお正月(たぶん) 新番組は‥れでぃ×ばとらしきものが録画されてたのでほんのちょこっとだけみた。 今日からマ王!の最終回やってたのでちょこっとだけみた。 Fプリキュアが盛り上がってるみたいだしHCプリキュ…

あなたの背中に隠れた 静かな森で

謹賀新年