2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白いくつを ならして 白い月のはし わたって

橋本潮。彼女は何色?で銀色てな話があったようなかすかな覚えが。これだと白?というわけで2月は白でいってみました。見事に土日だけだな。 日 節 題名(作品) アーティスト 白 2/1 涙が書いたイニシャルは 白いテニスコートで(エースをねらえ!) 大杉久美…

宇宙をかける少女#8

解説で退屈な向きには温泉シーン(笑) 噛まれても緊迫感に欠けすぎててなんとも。 レオパルド君の「キモチ」に理解示さないひと。 いきなりコレクション捨てるひと。敵だね(笑) どうやら青い人の両親は段ボールかぶっているらしい。 「んー、そこじゃない」感…

獣の奏者エリン#8

「そうじゃ」は死ぬほどの秘術だそうです。 画面のむこうの空気が黄色い(笑) 蜂毒ってケガにきくんだ。へえ。 いまは、さなぎ。 ていうか傷負ってベッカムカプセルってかんじだな。 ☆☆獣の奏者エリン☆。

明日の夢をおいかけて口笛吹いて歩こう

近藤美津江。さすがにDVDとか出てなさそうなのでここは原作の出番かな。 ‥「中国、フランスではDVD-BOX」(Wikipedia)‥ええっ。しかしPALか。ぜってー買わねーけど^o^

魔法先生ネギま!25

☆☆魔法先生ネギま!☆。 マジックキャンセル能力をパンチに装填、解放。 それは行動本質にまで染み付いてると評価できる。 ところで、母の妹は、おばさん。これ決定? 壊されても石化されてもリロードで元に戻るけど白紙になる。 彼女がグループに拾われるま…

続・夏目友人帳#7

☆☆夏目友人帳☆。 自力で脱出しましたが目やられてピンチ。 タキさんとニャンコ先生、にらみ合いのすれ違い。 約束は守る気がない、でようやく加勢。 封じるしかない妖怪もおると。なむ。

見つめよう真っ白な色

THE STAND UP。こないだ第3シリーズが終わったとの噂を聞きました。早めに見たい(堆積笑)。

タイタニア#18(BS)

図体の大きな兄弟は後に役にたつとみた。 化けた医者よりきっと役にたつと思った。 2001年宇宙の旅では、ちゃんと走ってた。 古いか‥。古いな。 ☆☆タイタニア☆。

宇宙をかける少女#7

ネルヴァル君もどうやら元はコロニー形態。 お。コロニー落としね。やると思ったけど意外に早かった^o^ つかまったフリしてたらしき姉さん。アデアット。 お。ソーラーシステムね。これも縁語ってことね。 もう一人いたから四姉妹かな。 獅子堂四姉妹。しし…

獣の奏者エリン#7

盟神探湯‥かと思ったら刀で斬って落としますか? アホな医者も少しは今後精進するんでしょうか。 トウダは野生のままでも扱えるという秘密。 扱ってそのまま生き延びればって思うがねえ。 ☆☆獣の奏者エリン☆。

真っ白な未来へ連れて行っておくれ

山下達郎。せっかくの共演なのだがろくに共演しなかった。

フレッシュプリキュア!#3

☆☆フレッシュプリキュア!☆。 回復呪文系担当。とれたてパイン。 でもトリプルプリキュアキック。 いちおう、初めてでもタイミングばっちり。 あとはイースが何て改名するか^o^ (1)キウイ(2)メロン(3)スイカ 緑色一点張り^o^

続・夏目友人帳#6

☆☆夏目友人帳☆。 ニャンコ先生、飛びたい。むりっぽい^o^ でもさ、質量の大半を異次元だか妖怪次元だかに預けてるとかではないの。 でないと夏目がつぶれるし。 敵は、妙に小さいとか見えないとかと思ったら普通サイズ。 期日前に食われて、続いてしまった。

ふり向けば白い砂 わたしの足跡

潘恵子。声優としては出てないって、たぶんけっこうめずらしい。 無人島に漂流するときは医者といっしょにって思わせる一品。キナの木からキニーネつくってマラリア治療とかもう。

タイタニア#17(BS)

身代金詐欺、しっぱい。 高すぎた身代金て、誰か犠牲になるのかと思った。 いや犠牲にはなったってばなったけど。 途中、うさぎ捕まえるとことか挟んで、うまいね。 でなんと3月5日から2話ずつ!めもめも。 ☆☆タイタニア☆。

宇宙をかける少女#6

「秋葉たちのパーツ集め」は、泥棒なはずが公認状態らしく。 レオパルド君必死の出番かせぎはひとりDJ。元ネタありそうだがまあいいか。 黒帯くんの通過方法は、ファイナルファンタジーの「ものまね師」をちと思い出した。 ☆☆宇宙をかける少女☆。

獣の奏者エリン#6

あわあわあわわ。陰謀とかそういうんじゃないんだろうね。 一人犠牲出せば残りが助かるっていう制度がそもそもなあ。 無能なほうの医者残したら村の存亡にも関わるだろうに。 丁寧なお別れ。カメラが近い。暖かいがなんとも痛いことよ。 ☆☆獣の奏者エリン☆。

時計じゃ測れない遠い遠い昔

水木一郎。宇宙航行タイプになったときゃ涙が出た。

続・夏目友人帳#5

50年後の木の枝の紙。 海を見たいが森から出られない。 と聞いた瞬間、わかったもんね!^o^ これを粋と言わずしてなにを。 ☆☆夏目友人帳☆。

フレッシュプリキュア!#2

二人目はボーイフレンドつき。 でなくて弟さんですよ。 ‥血はつながってないとか?(それ以上はヤメロ^o^) なんて斬新な不幸。 ‥ジュースにまみれて不幸なのって大人だけじゃないの?^o^ ☆☆フレッシュプリキュア!☆。

サーブ、レシーブ、トス。ジャンプ、スパイク

伊集加代子。6つめはスパイクと同義でありまして。今ならスパイク抜いてリベロとかな^o^

宇宙をかける少女#5

☆☆宇宙をかける少女☆。 やはり前回はどっかで全裸になったけどそこはDVDでねってことなんだねえ。 物語的には、タメの回というか、振り返り気味、へこみ気味です。 自分ホメしりとりは、両者をつなげるのか。て、女性の方は誰なんだか。

獣の奏者エリン#5

☆☆獣の奏者エリン☆。 やっぱり立ちはだかって。母の立場悪くさせました。 ウミガメの産卵だね。 1個残すとかしないの?泥棒はどこ?

どうも最近キーワード経由が皆無と思ったら‥

本文に書かないと出なくなってたのね。というわけでちょいと実験‥。 ‥table記法の中だとダメなのか?再実験‥。 ‥だめだめじゃん。やっぱもいちど。これで放置してみる。 ‥おお。でたでたでた。文章中っぽくする「。」とか重要なのか単に時間か??^o^;

涙が書いたイニシャルは

大杉久美子。なんで自分のイニシャルなのさ。

White Album#1(AT-X)

彼女がアイドルとしてがんばり始めたしょぼい男の物語 でも周囲にはよりどりみどり 携帯のない時代のお話、てことらしい。 会えない時間が愛育てるのさ♪ ☆☆White Album☆。

RIDEBACK#1(AT-X)

バレエを断念してモスピーダにひっかかった女の物語 絵がきれいですな。 学園ものとは思わなかった。 最後はバレエに帰ってほしい、てな気がちょっとだけ。 ☆☆RIDEBACK☆。

続・夏目友人帳#4

卵、孵してよかったんだ。 猫にちっとも弱くないねずみ。 二度とあの小さな姿にはなってくれないんだろうね。 ☆☆続・夏目友人帳☆。

フレッシュプリキュア!#1

最初のプリキュアもそうだったけど、動くと全然印象違うんだ。 手をぱんとやったりごにょごにょするの、流行させるですか。 イースさんが参加して4人になるだろ。きっとなるだろ。^o^ ☆☆フレッシュプリキュア!☆。