2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のぞみと夢とたからもの抱えて帰りたい

町田よしと。オープニングも好きだけどなんとなくこっち。宝でお送りしました。 日 節 題名(作品) アーティスト 宝 9/16 意味もなくくれた銀のコイン himegoto(ヴァンドレッド) SiLC(MIKI) 鈍く光る宝石 9/17 幾万年でも私たちは戦う 永遠の鋼鉄天使(鋼鉄天…

乃木坂春香の秘密#12(最終回)

じつはお嬢様で、誕生日パーティで、父は敵で母は味方で黄門さまが出てきて。 キス寸止めエンド。 話をひねろうという気はまったくないな^o^

薬師寺涼子の怪奇事件簿#13(最終回)

なんだ味方ってか。 東京タワー終了、新タワーへ移行(ちがう) 反魂香つけてたのは、弾よけだったのかな。 主人公が二人になってエンドってのは初めて見たかも^o^ *1。 *1:県立地球防衛軍であき子が二人になって終わったのをあとでふと思い出した。

きらめくハートひみつの宝石

歌は野本かりあ。これもたしか最終回だけ見たかな。

キディ・グレイド#23(AT-X)

宝の地図を僕は手に入れた

kotoko。伴奏はリズムだけみたいなじゃかじゃかなんだけど、このあたりだけ副旋律が。カラオケ聴くとよくわかる。

新SOS大東京探検隊(BShi) 秒速5センチメートル(BShi)

ウルトラヴァイオレット コード044#2−12

ふとその気になって一気に最後まで。いやー最後まで強かった。 暗殺者のとーとつに抱く恋心‥本人にも説明つかないってんでだいぶほっとした。 で、ぽこぽこと逃げる。でも最後はコアへ戻る。 土の中好きだねー。家なき子思い出す。 出崎版の「地球へ‥」てな…

コードギアス 反逆のルルーシュR2#25(最終回)

ナナリーも考えることはおんなじ。ならばとギアスをかけるルーくん。 カレンにやられて墓たったスザクがゼロで復活、までがいくらなんでも早すぎ。しゃーないか。 最後の締めはさすがに斜め上でなくど真ん中だった。平和なみなさん。 でもシュナイゼルとかど…

夏目友人帳#12

あとひとりが夏目だった不幸。消えたのか次を待つのか。 ニャンコ先生だけだったナツメチームに2名加盟。 ここでの妖怪の数え方は「名」がぴったりかなって今思った。 次回は総集編の最終回か?

拾い集める記憶はたからもの

歌はchihiro。主題歌コレクションの中ではいちばん聞かない歌だなあ。

ポルフィの長い旅#25(ANIMAX)

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜#12(最終回)

高射砲ってやつかな。 タバサがトリガー、ルイズ発動。 見てなくても見えるようだわここまでの展開^o^;kora

鉄腕バーディー DECODE#13(最終回)

死の接吻。リュンカはツトムに乗り移りそして捕獲。 バーディーのパンチにためらいがあんまりないのも自明。 これでほらまた別の事件だよきっとな。 命がけの恋が忘れられてしまいました。 ぷにょぽにょと、体の部品が重さをもってる、いい絵でした。またあ…

生まれたの宝物胸いっぱいに

♪きらめき〜はじめる〜。栗林みな実、本テーマ2曲目。

マクロスF#25(最終回)

シェリルのバジュラが子宮へ移動!やがて生まれる子供は(‥えーと^o^) ランカもとっくにとられてるわけだし、アルト君かんぜんに負けてます。 グレイスへ全バジュラの意識が逆流して、とか思ったがちがった。 銀河と銀河のラブソング、宇宙をつつむ巨大な愛…

窓をそっと開ければそこは

と歌ってたのは林原めぐみでありました。

夏目友人帳#11

巨大化猫につかまって寝る女の子っていういい話。 ‥なのか?^o^

スレイヤーズRevolution#13(最終回)

大天馬と合体して去っていった虎の巨神‥ついにまた1差(なんの話) 心の吐露セリフが多すぎてちょっとなー。 ザナッファーは殻が耐魔法皮だから穴あけて中に手つっこんで普通の魔法をたたっこむ‥のが原作だった。 殻割ってひんむいてドラスレでこんがりでし…

しあわせを求めて私はいきたい

BOBBYって人が歌ってました。あれ、宝捜しのオチとしてはかなり酷い部類と思う。勢いでごまかしきってるけどなー。

ヴァンドレッド#4(AT-X) Moonlight Mile#4(AT-X)

小さい頃宝島へ行きたかったと

ゆうゆ。ってタイトル言ってるようなもんか^o^ そうとかねえとかが余分で邪魔だと思うな元サイズ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2#24

捨て身の特攻、シュナイゼル陥落。 ナナリーぱっちり。これから赤く光って翼がとびたち、第100代皇帝となります。 わたしの子分になりなさいおにいさま^o^。 ってのが真上な展開。斜め上だとどんなかなあ。わくわく。

薬師寺涼子の怪奇事件簿#12

自分のコピーのためらいを見て不敵に笑うリョーコさん。 ルリコばーさんは、本気なのか何かの試しなのか。 ほんと、戦車が出てきても緊迫感がいまいちだ^o^

波紋が静かに広がっていく

歌は栗林みな実。頭サビっていうか1話のインパクトはなかなかよかったんだけどね。‥そういえば最終回これOVAでねってやつだったかも。キッズステーションでやって録画したかも。見てないかも(あほ)

キディ・グレイド#22(AT-X)

見えないカオスの深い森

Yokoって人が歌ってます。最近AT-Xでまたやってますな。なんか力入ってるような入ってないような不思議なお話でありました。

コードギアス 反逆のルルーシュR2#24

二十面相の娘#21

唐突にルビーがキーでした。ふいにちぎれて事態急展開。 でも、チコさんがちぎって投げてのあの効果って方がよかったなー。 亡くなりました。偽者も本物も。でも生きてます。チコさんの中。 伝わっちまったかな明智くん。 まだ1回あるんだ。うれしいねえ。

さあ漕ぎ出そう はるか あすへ

牧野由依の歌う2番。サントラのスキャット版もなかなか^o^