2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

折々のアニソン 4月後半分

本日のは、こないだJAL機内でフルに聞きましたが‥元気だけはいいけどいまいち詞やメロディーの面白みには欠けるというか。絵も似てなかったしね^o^。でもこのテーマの最後をしめくくるにはぴったりかなと思って。 日 節 共通 作品 4/16 虹をわたってゆこうじ…

Fate/stay night#8(AT-X) SoltyRei#21(AT-X)

陽あたり良好!夢の中に君がいた(AT-X)

夢の中に、でした(笑)。

精霊使い(3/20)(AT-X)

聖剣戦争、戦うは火と水の精霊使い。主人公はエーテルの精霊‥てナニ^o^。 聖戦士ダンバイン的な絵がきれいでした。

ふたりはプリキュア Splash Star#13

いっきに2体出てきたと思ったらなんとっ!1回早い退場。 モエルンバのガラス細工、溶けない方がよくない?なんとなく。

ガイキング#20

ルルがチームワーク乱しましたが人徳でオッケーらしいです(笑)。

折々のアニソン

東京の亀有と、大阪のコレとで双璧、もう文化遺産の域にあると思います^o^。

.hack//Roots#1(AT-X)

英語字幕と英語音声が一致している日本版DVD?

http://q.hatena.ne.jp/1146153623 日本語・英語字幕と日本語・英語音声が入ってる、などという酔狂なもんを2枚も持っていた。ジブリシリーズはたぶんナウシカ以外は英語字幕・英語音声ありなんじゃなかろうか。(ナウシカは英語音声でなくオーディオコメン…

ツバサ・クロニクル2#1

ひさびさとあって、全員顔見せ。 ビデオマニアのトモヨにホエとかいうとる^o^

BLOOD+#29

あーやっぱり粉に‥なむー。 シュバリエの方は眠らないんだね。

女子高生GIRL’S*HIGH#4(AT-X)

バナナ‥これはあのカメラマンと運営とで取引が成立していると見るべきでは(笑) バカップルはすっかりアクセントと化していて、気持ちよく飛んでいる。 今回はでもあんまり「女子高体育祭は世間ではこう思われてるが実は」がなかったな。残念。

西の善き魔女#4(AT-X)

媚薬の正しい使用方法。非戦だが女性が寝所で戦う国。 座学だけなんですか?とうぜん、今後、実習シーンとか(*^o^*) 剣の勝負も、もしかしてtechnical meritとartistic impressionで審査。 フィギュアフェンシング。まあ現に剣舞ってジャンルはあるけどな。

彩雲国物語#4(BS)

生き別れの兄さん‥たしかに顔が似てる‥って全員似てるからなあこの絵柄^o^ 主上は男女ともそこそこ経験があって、でも初恋だそうです(笑)。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲#10(キッズステーション)

中ボスが案外あっさり消えて最終ステージですって。 物語から出てきたってマジなんですか。暗示にかかった類ではなく。 で、なんで彼が頭抱えて唸るばかりなのかも、よくわかんないんですがね。

折々のアニソン

♪いつのひかと(ちーん)ゆめみていた‥と、お坊さんが鉦鳴らすのが聞こえるようで、でもリズムは悪いので木魚がポクポクとまでは聞こえてこない(笑)。シリーズ構成に失敗したらしくて、第1話のエピソードがどこにもはまらなくなったのはご愛嬌でした。

ARIA The Natural#4(AT-X) シティハンター2#29(キッズステーション)

夏色の砂時計#1&2(全話)(3/19)(AT-X)

ラムネと絵柄が似ている気がする。 夏休みをランダムに経験しながら彼女の事故の原因を排除せよ!という話。 そこはちょっとだけ面白い機軸。 ついでに4〜5人、親しくなっちゃえと。 そこはあまりにありきたり(笑)。 ちょくせつ身代わりになるかと思った。…

ラムネ#12(最終回)(2/18)(キッズステーション)

土砂崩れ道路崩壊で寝てしまって起きないのを待って留年までしたんだと。

xxxHolic#4

偽占い師、本物の占い師。 ユウコさんの中の人、演技してませんね(笑) ちなみに、飲める炭水化物ってアルコールもそうですからね^o^

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜#3

配達のバイトは人と接する機会が多くてさびしがりやさん向き? ケイコウヒニングッズ?*1 音声で聞いてもわかりにくいな^o^ *1:経口避妊薬かと思ったがどうも「携行」避妊「グッズ」ってことか?^o^

ああっ女神さまっ それぞれの翼#4

連続クリスマス?なんか放映時期を間違えてる。 コーラで酔って幸福をふりまく話は、あったかもな。(覚えてないのか^o^)

夢使い#3

あれだけおおごとになる可能性もあるくせに根治しないのは、やっぱ遊んでるわけ? 頭部が割れてフリスビーって気持ち悪い。ぜったいやだ。^o^ ♪ちょう、でんじ、ふり、すびー!!ちょー、でんじ、うずまき!!(想像歌^o^) マジメな人間射出特攻型の武器って初…

獣王星#3

「ぼくたちだけで別のリングをつくろう」いい愛の語らいであった(^o^)自覚なさそうだがな。 地面の下がああも危険だらけならもう少し注意が下に行ってて当然なのでは。 だからナイフがそれてささった瞬間の反応はあれとは違った形であるべきではないか。 鍬…

折々のアニソン

ブラスト・オフだのフォックス・ワンだの聞きなれない符丁が乱舞して乳や尻がぷるぷるする話のエンディング、ここのフレーズの変さが、ちょっと耳に残るのです。君しか見えないのはいいからまばたきしろよって^o^*1。 *1:もちろん涙があふれるのは目瞬きをし…

舞-乙HiME#24(AT-X) シムーン#1(AT-X) シティハンター2#28(キッズステーション)

カードキャプターさくら#56

お菓子食って涙が出そう(キャンディーズ^o^) スッピー対ケロちゃんでした。

超変身コス∞プレイヤー#1(AT-X)

ウルトラの次は戦隊か。 出雲大社は背が高い。

宇宙のステルヴィア#3(キッズステーション)

しーぽんたらハッカーだクラッカーだ。 最強の人たちらしいのの紹介を兼ねて‥。 ダストシュートで訓練、外壁で地球光浴。

ゼーガペイン#4

胡蝶の夢とか言ってる?やっぱそういう話。 てっきり未来か他の星‥なんて言葉が出るとは思わなかった。 ゼーガペインは敲く月下の門(ちょい違)