2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ため息が多いね好きですと言えないまま

マジックの話だけしてて欲しいのにボクシングが邪魔を(こら) 8月後半はオリンピック見てたらなぜか「息」というテーマになりました。と今ごろ書いてる。 日 節 題名(作品) アーティスト 息 8/17 想い出という名のパンドラの宝石 瞳の欠片(MADLAX) Fiction…

コードギアス 反逆のルルーシュR2#21

夏目友人帳#6−8

#6:つばめちゃん。その一途さは憧憬の類か。レースはずるい^o^ #7:きつねくん。このまっすぐさは明らかにショタ層狙い^o^ #8:ホタルさん。これまた恋愛一途。長く生きすぎて死にたいってのはどっかで‥あー、ギアスか。

いきづくものが眼をさますよ

宇宙へ飛び出すような話とは思わなかったっす。

ポルフィの長い旅#21(ANIMAX)

鉄腕バーディー DECODE#9

風呂で女に戻る。ちょっとらんま風^o^ うっかり来た警官が始末されたってことかね。 リュンカのヒントをいただきました。

ため息も染まる願い

この歌の方はローテーション入りしてるんだけど作品はまだ1話ぶんしか見てないなあ‥。

Kanon#12

マクロスF#21

誘惑の歌で誘い農業ユニット犠牲にして、ぼん。 臨時大統領は通過点と見たがその先はなにかな。 アイくん脱皮、母の元へ一緒に返しに行く‥ってどこのブッシュベイビーですか。 ランカの体内にクイーンがいるとかいうんじゃないだろねえ。

深呼吸するたびに心に風がふく

今となってはエンディングのダンスだけ記憶に‥(おい)

スレイヤーズRevolution#9

女ボスさんは金銭系目的のようです。ゼロス君はその魂とかですな。 ロボのボスはゼロス君でしょうねえ。 次回ザナッファ魔獣登場の模様。あの痛そうな倒し方するのかな?

しらんぷりをしたってわかっちゃうんだよ

ご!ご!ご!の裏打ちが頭を回るメイ曲でした。

FLAG#13(最終回, AT-X)

二十面相の娘#17

音を外して歌っちまうとか‥かなり伝達が難しいぞその暗号。 ロボは2体かな?

深呼吸ひとつ合図にしてかけだしてく

良い子は車内で待つ。悪い子はホテル代をせびる。熱血バカは新幹線を押す(なんの話^o^)

オーバーマンキングゲイナー#25(AT-X)

薬師寺涼子の怪奇事件簿#8

超音波と電波がいくら周波数一致したからって‥無茶だと思うがなあ‥ 一瞬の気のゆるみ。気だけで対抗していたのか。涙は本物。

魔法先生ネギま!23

魔法先生ネギま!(23) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (80件) を見る前半はネギの、後半はユエのアップグレード、はさまれて皆さんのもいろいろ。…

夢色チェイサー(iTunes)

だからいまごろなんでさ^o^

呼吸と同じ数だけ泣いたその後に

♪君に会う前の自分を忘れたみたいに、の2番。エンディングになったこと1回、挿入歌で2回。はてなは詳しいな。

キディ・グレイド#18(AT-X)

RD 潜脳調査室#20(GyaO)

電脳化って後戻りできるのかな。天然ミナモは天然でいてほしいと思わせる。 人魚は陸に上がろうとし、ハル爺は歩こうとする。 初めて歩いてお花をつんだわ!(クララ) 職業も名前も嘘って示す方法。視野を周囲の適当なものに。(メモメモ) 病院の青年は、…

星雲賞

メディア賞に電脳コイルはいいとして、長編部門に図書館戦争シリーズですと。SFじゃないじゃんラブコメじゃん(←アニメ版しか知らないやつ^o^)

ばっちり背中で哀愁きめて

母性本能くすぐった♪2番までやってたのが少し珍しい。

おねがい☆ツインズ#13(最終回, AT-X) 絶対可憐チルドレン#21

夏目友人帳#4&5

#4:時雨って、雨が降るんじゃなくて名前。笹目さんの想いはかくして^o^ #5:テーマは、仲直り。きつねが効くとは意外だったし。

コードギアス 反逆のルルーシュR2#20

母マリアンヌってもしかして死なない人だったり? シーツーが復活、次回突入の方向で。 スザクとルル、競争に勝ったのはどうやらルル。さて。

ため息をついちゃうだけど負けないわ

♪それでいいの〜。こういうかけあい歌は意外に珍しいかもしれません。

ポルフィの長い旅#20(ANIMAX)

鉄腕バーディー DECODE#6−8

リュンカの恋かナカスギさんの恋の残滓か。センカワくんも反応して発情ちゅう^o^ 丸の内線連続殺人事件、決着。姉さんがあぶないかと思わせたとこはちとうまかった。 でもバーディー視点だと行き当たりばったり対応ばっかでちとつまらん。