2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根の上で空を仰ぐひざしはうららか

林原めぐみ。今月は、桜でした。ネタ切れたら春の花とか思っていたが‥いつのまにやらガンダムも最終回らしくてっておいおい。

宇宙をかける少女#12

宇宙をかける少女。 なんかかっこよく一発かましたらきれいにカウンター入りました。 コロニー外殻捨てちゃったよ。 いっしょに旧市街やら電車やらも、ぽいってこと。なんかもったいない。 やどかり。

続・夏目友人帳#12

続・夏目友人帳。 おせっかいやき。 タキさんタヌマさん委員長さん。 誰にも見える。でも実は、だそうだ。 続きものだった。

春よ甘き春おぼろに淡く吐息煙る

丹下桜。そういやまだ香港って行ったことないな。 NHK-BSで1話からやるみたいだ。

Viper's Creed#12(最終回)

見えずに走るし戦うし。電子的手段で少しは見えてるのかと誤解する。 だって音声指示がだいぶアバウトだし間延びだし。 突然最終回なせいか、撃たれないと自信まんまんな奴がえらく滑稽であった。

獣の奏者エリン#12

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの。教えて〜ジョウンさん〜♪ いちど聞いたメロディーすぐ演奏。音楽の名手の才能発揮。 奏者ってくらいだから、そういう才能がいるってことなのかな。 ぼ〜く〜の名前はドンキッコ♪ あいかわらず古いって。 オウジュウ編に入って…

すれ違う人の波 夕暮れの空は遠ざかる

ROUND TABLE featuring Nino。これも第1話見て積んであるのはいつものパターン。

Major(5)#11

でまあ勢いでみてたわけだ。 スチャダラパー・木村カエラはANAで聞いた。 ついでにフレッシュプリキュアもな。 話数はしょぼいカレンダーを信じた。 WBCやっとる。W杯って言ってたかも。日韓である。 江夏と佐々木を混ぜたようなおっさんである。 賢いキ…

宇宙をかける少女#10&11

宇宙をかける少女 拗ねたヒキコモリさん、母の元へ。 親子喧嘩にスケールダウンの雲行き。 のわりに宇宙の存亡かかってます。ありがちだ。 あの箱の花マークを目印に。

獣の奏者エリン#10&11

獣の奏者エリン 追っ手ではなくお庭番みたいな。 ビアルさん、かと思ったよザンボット。 ちゃんばらがメインではないらしくテキトウに流して。 でも加速装置対決。エイトマン対009。 さっきから古いって。 延長で11−10でサヨナラとかやってたよ‥やる…

続・夏目友人帳#10&11

夏目友人帳 燃えるタカシくんは結構キリリ。 ♪守れ〜ぼくらの〜うちをへやを〜(マシンブラスター、一部改変^o^) レイコの技を一瞬で会得。出口はこっち。 さすがに、ばれたんじゃないか、ふつう。 あー、千と千尋に出演されていた方ですか^o^ ニャンコ先生…

引き裂いた闇が吠え震える帝都に

横山智佐。どっと盛り上がってたのは認識してるんだけど、映画版みたいなのを1つ見たのと、この歌くらいしかしらなかったりして。

続・夏目友人帳#8&9

人魚の肉で不死にって著名シリーズありましたな。 血でいいのか。 いずれにしても無関係で。 成仏しちゃった、ってことなんかな。 絵をかけたら根がはえた。 いや枝か。花を咲かせた。 成仏した、てことらしい。 ☆☆夏目友人帳☆。

会いたい今やさしい君に

河辺千恵子。作品名が埋め込まれてという意味で、じゃっかん「正統」なアニソンでありまする。でもちょっと♪蘭漫恋しよ、は苦しい。

タイタニア#19&20

☆☆タイタニア☆。 騎士が姫に奉公し、姫は騎士に恩を売る(ち・が・う) みんな兄弟に変なの抱えてるのか? いっぽう、囚人衛星からの脱出作戦。 チェスなんか出して手を読んでいるようで‥ 実は行き当たりばったりという声もあるんだけど^o^

宇宙をかける少女#9

☆☆宇宙をかける少女☆。 如月女子高野球部。 なんとなくな。 QTってのが脳波直接伝達かなんかだってことはわかった。 3球ってところはジェット快球(だれもしらんて)

獣の奏者エリン#9

☆☆獣の奏者エリン☆。 蜂に刺されたことがないから怖くない。 のではなく蜂の奏者だったりするか。 あれはローヤルゼリーでいいんだっけ。 噴霧器とか分蜂とかでいちいち思い出す。 次回はもうみっかるらしい。