2010-01-01から1年間の記事一覧

白いマットのジャングルに

新田洋。今年も最終月となってまいりました。

ハートキャッチプリキュア#35−38

#34&35:まずは自分のハートをキャッチですって。 石像はサナギの抜け殻だったらしいです。 #36:使えないんだ。それはつまんない。 #37:さいなら。新人がくるのかな?

心霊探偵八雲#1−9

#9あたりを見てしまうと#1の感想に影響があるなー。 偶然などないのよ、あるのは必然だけ。ってのはツバサとか。 全部「縁」で片付けてる。 #5の格安物件の封書とか#7の封書とか、封切りに縁があるようで。 あっちと母とは再婚間近だったってことか…

今日こそあなたの星座さがし 勝手なジンクス

吉田小百合。ああここ書くのも1ヶ月ぶり。

魔法先生ネギま!32

突入準備で仮契約ラッシュ。あとさよと水泳部のみ?

刀語#10&11

#10:所有者は仙人さん。心理攻撃ってやつですね。 鞘だけ。変態刀が禅問答じみてきました。 完成とか完了とか説明が増えてきました。 #11:所有者は鳳凰さん。と思いきや幽霊。 斬った腕とかどうしたのかと思うと、いちいち説明をくれる。 占いが未来…

勝手にしろと叫んで吠えた

バックイグゾースト♪STR!X。id:Z9M9Z:20071101にメロディーをちょこっと。 昔はマメだったw

ハートキャッチプリキュア!#30−34

#30:ちょっと叱っただけでダメ出しされてイツキ君もカワイソ #31:しかしそれは先代妖精コロンを失ったせいであるということで。 ブレスレット強化。三人合体技で対抗。相場が上がってきました。 #32:その三人合体技で試練クリア。新アイテム獲得…

劇場版交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

懐かしいバカップル、健在です。 糸をひく射出物とのおっかけ、納豆戦闘も健在ですw なんかだいぶ世界違いますが、ある意味まあ似たようなもんですか。 エウレカセブンで、アネモネシックスだって。無理矢理だ。 夢のシンクロで新世界創造。まあ二人の世界…

I am watching you

魅力的すぎたかしら。南翔子。古い作品、になってしまったものである。

刀語#6(Animax)#9

#6:怪力少女の超重剣、鎚。 初敗戦はあんまり関係なく、亡霊。 亡霊退治の理屈、なし。それはちょっと。 #9:真面目少女の超木刀、鋸。 イチャイチャ編を真面目にとるかギャグかが、どっか微妙な。 将棋で勝ったらしい。それもちょっと。

私とまったく逆のひと

♪あなたがほしがったのは。絶望少女達。

ハートキャッチプリキュア!#28&29

#28:大量発生させていい具合なのに、倒されやすいように集合するところが定番で不満w #29:確かに京都から箱根で十分すごい。そこまで途中平坦とも思えないんだけど。

刀語#8

ネズミは襲わず人間だけ襲う、ミドリゴ?‥日和号だそうです。 名前がネタバレw。曇や雨はどうしてたと? 真庭に相生、どちらも中国地方でした。 オープニングも変わってますね。

真逆なキャラでも相通じてる

夢を生きるチカラ!五條真由美。すべてはここから。

魔法先生ネギま!31

ラカンさん、トサカさん、委員長。クママさんはたぶん初めて名前出た。 のどか強い。知識獲得速度は固有の超能力。 まりょく〜のコマがちょっと好きだ。 GGMKは、アスナそのものじゃないのって気がちょっとする。

ハートキャッチプリキュア!#24−27

#24:妖精まとって空とぶプリキュア。大樹は無事に異空間へ退避。 #25:唐突に夏合宿、3対3。サソリーナさん味方になりそうでした。 #26:続いて夏合宿。女性同士の友だちってそんな大変なことなのか?w #27:さらに夏合宿@鎌倉。スプラッシ…

刀語#7

一回飛んでしまった。アニマックス版は9月である。 あの、モノマネ師たる無敵のお姉ちゃんが相手。 何もしない方が勝てるってゲームではないらしい。 姉をかばって父を、という話もあったらしくみえる。 ろうそくタイマー(笑) むしろスレイヤーズ第二シーズ…

夢中になった日々が夢のかけらさ

松澤由実。エコーがすごい。エーゴもちょっとすごい。 7月まで夢中になってしまうとは‥。 刀語まで録画失敗するし‥。

Cagayake!Girls&Don't say lazy

放課後ティータイムでずっと検索してて見つからなかったというアホでしたw

ハートキャッチプリキュア!#19−23

#19:マリッジブルー。 #20:モデルのライバル。納得早いし。3匹目です。黄色いです。 #21:幽霊対先生。 #22:園芸部長。朝顔成長早い。いくらなんでも。 #23:お兄ちゃん。 てなわけで、プリキュア史上初の、男の子プリキュア!(ちょっと…

ねんじゅう夢中 好きがポイント

♪ガールズライフ〜。コラボが決め手、の2番で茂家瑞季。 本日はこのシリーズお休みだそうです。 ああ、いつのまにやらW杯も始まって‥ いまさらなので今月もこのままで。

ハートキャッチプリキュア!#17&18

#17:顧客は誰だ、というお話(えー) マネージャーがドラッカーとかいう売れてる本を思いだしますw #18:若き島本先生、特別しゅつえん。 なんか、ジャキさんと、かぶってるしw

刀語#5

5つめの刀は「鎧」 そのまんま鎧。 パワードスーツ・モビルスーツのお料理講座。 水につけてこんがり焼く。w 浸透勁。体内にアメリカンクラッカー作るようなもんかと思っている。 仲が進展したみたいだね。

愛してもあなたはしらんぷりで

♪今ごろは誰かに夢中〜。松谷祐子。うっふん。w

魔法先生ネギま!30

第2部完て。両親の結婚までの映画でした。 ネギ君パーティ最大戦速、役者がようやく全登場。 リライト犠牲者は、あとでぜひ復活してね。

けいおん!#5(TBSチャンネル)

先生の過去。 雰囲気、ぶち、壊してます。 まあ立派なティーカップの棚w ボーカルが決定しました。

迷い猫オーバーラン!#4(アニマックス)

風呂騒動、ちょっとここんとこ続いた。 あきたw ストーリーとか考える気、ないでしょ。 いちおう、ある意味、ほめてます。

ハートキャッチプリキュア!#16

部長の器。 圧倒的。雲泥の差ですな。 こういう話はよくある。物語でも実際でもな。 ぽわわわーんで済むはずがないのだが、そこはそれだw

天と地の間にあるめくるめく冒険に夢中

ミラクルラー♪佐藤朱美。名前の漢字が難しい作品(どーいう覚え方じゃw)。 これはまだまだ序盤までしか見てなかったから、 最終回までいっき、もしすると長そうだな‥。