2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

握りしめた冷たい指 君は悲しく笑い

かみさま〜。angela。 自爆装置界隈までの滅々進行は、いつ見るの止めようか という感じだったけども、持ち直せるもんですな。今月は冷たかった、と、もう言っておいた方がよさそう。‥やはりか。 日 節 題名(作品) アーティスト 冷 11/5 お天気あやしくなっ…

獣の奏者エリン#46

口のアップ、涙のアップ、ちょこっと手のアップ。 最後はたくましい腕でしめました。 王獣とイアルを飼いならし、そら行けエリン。 倒すぞセイミヤ、女王への道(違違) 闘蛇と王獣って混成軍作れるかな。アグレッシブビーストモード入っちゃってダメかな。

遠くで崩れ落ちた 冷たいいしくれから

堀江美都子&水木一郎。 これは、タイトルのアンマリさに、最初の方見てなかったという。 ネット配信で少し見たけどまだつながってないと思う。

魔法先生ネギま!28

カバー外したことなかった。そんなとこに描いてあるの知らなかった。 母確定。こりゃ旧世界のどっかにいるのかね。しかも、父と?

獣の奏者エリン#45

セイミヤちゃん、花に見立てて、手折られる。 その表現のわりに、まだ清らかとかいってる。 どっちだよ。(どっちでもいいが) 毒は杯に、とか思ったら、一連托生わっちだけ毒消し作戦か。 毒先生、洗脳解けちった。ダミヤをやるのはこいつかな。 またチチモ…

口の中冷たい風がふいたなら

まだまだぜんぜんおわんない。MAKO。 ちょっと長いという噂のDVD版、そろそろAT-Xとかでやらんかな‥。

こばと。#2−5

格好はいっちょ前ですがじうしょ不定の無職というゲンジツ。 傘もってない。‥わらしべ長者か。 宿ない。‥世話されたし。 ふとんない。‥なんかえらくインパクトあったな双子。 さすがにこれの一気は、なんかイライラする(笑)

冷たいレモネードのみほしたら

村田あゆみ。まあたぶんこれは人魚の話だったんだろうね。

狼と香辛料13

短編集、うち1つはとある羊飼いのお話。 この話から商売と知恵とをなくすとどうなるかが分かるってか(苦笑)

聖剣の刀鍛冶#1−6(AT-X)

この歌手はひょっとしてプリキュアの人。 すくりすくり‥sacred?まさかね。 時間稼ぐために何をしたのかセシルさん。 鎧の下の肌着は同時に消耗したらしい。 斬れない騎士と刀を促成栽培できる鍛冶屋。 口調的にはパンプキンシザーズね。 あちこちビミョーな…

冷たい態度が ますますよしえ

ふしぎそわそわキミになぜあきな。田中真弓。 明菜はともかく芳恵はとんと見ませんな^o^。

とある科学の超電磁砲#1−6(AT-X)

本伝の方は説明セリフの洪水に閉口気味だったけれども。 外伝の方もセリフの洪水ではあるけれども。 カキワリ同然だった学園都市がだいぶ風とか吹いてるような。 本伝と同じ話の別視点も。あーこんなんだっけって忘れてる。

亡念のザムド#20−21、23−26L

ぼちぼち忘年会シーズン(早い) いや最近、なんか棚おろしモード。 千年眠る街はウィンディプレイン。 手紙をばらまくが、バイファムに遠くおよばん。 結局、軍のあのヒトどうなったん?*1 とかいろいろとっちらかったまま。 なんで?を何度もスルーすると…

獣の奏者エリン#44

あたしは、あくんめちゃい。 アンデスの最高峰は、アコンカグア。 ごめんちゃい。 ダミアが角砂糖を2つもくれましたが、そんなものでは釣られ熊(笑)。 封印って単語にぴぴっときてます。 懐剣を忍ばせってつい最近どっかで‥あ、篤姫の和宮だ。

大好きと思うからね 傷ついたりとまどったり

千葉紗子。線アニメなエンディングはちょこっと飯面砂絵のオレンジロードとか思い出したり。

タイタニア#21−26L

戦艦並んで短剣でぐっさしオープニングなつかし。 ついでに一気。 車が迎えに来たとこで罠かと思ったらちがってがっくし。 オフレッサーかなーと思ったらオフレッサーでしたザーリッシュ。 あのチビ姫にかなり救われてるなこの話。

機動戦艦ナデシコ#19−26L+SP

ずっと〜♪探してた〜♪ 「水の音」から止まっていた時間をついに動かしました。 どんどん増えてゆくこと〜知っているけど〜♪ キッズステーションで録画して以来‥2006年春(id:Z9M9Z:20060209)。 その前に見たのはレンタル(id:Z9M9Z:20040808)。 瞬間移動=移動…

獣の奏者エリン#43

エリン負傷、手にも心にも。それでも行きますド根性。 リラン記憶良すぎ。匂いかなんかで判別されちゃうんかね。 エサル先生、無力なまま、退場ですな。 キリク先生、意外とぐらぐら。 アンドウミキ、連続優勝(関係ない)

お天気あやしくなってぽつりとしずくが冷たい

平野綾、茅原実里、後藤邑子。ここは後藤邑子パートですかな。

プラチナ・ジャズ

プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~アーティスト: ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ,エミリー・マクイーワン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 524回この商品…

化物語#13(配信)

夜は冒頭の空が出たまんま凍りついたので朝7時に見た。 ようやくキャット編スタート。 パジャマに帽子はなでこにもらったのか? エンディングが微妙にネコ。 あれ、オープニングあったっけ。