2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛してもあなたはしらんぷりで

♪今ごろは誰かに夢中〜。松谷祐子。うっふん。w

魔法先生ネギま!30

第2部完て。両親の結婚までの映画でした。 ネギ君パーティ最大戦速、役者がようやく全登場。 リライト犠牲者は、あとでぜひ復活してね。

けいおん!#5(TBSチャンネル)

先生の過去。 雰囲気、ぶち、壊してます。 まあ立派なティーカップの棚w ボーカルが決定しました。

迷い猫オーバーラン!#4(アニマックス)

風呂騒動、ちょっとここんとこ続いた。 あきたw ストーリーとか考える気、ないでしょ。 いちおう、ある意味、ほめてます。

ハートキャッチプリキュア!#16

部長の器。 圧倒的。雲泥の差ですな。 こういう話はよくある。物語でも実際でもな。 ぽわわわーんで済むはずがないのだが、そこはそれだw

天と地の間にあるめくるめく冒険に夢中

ミラクルラー♪佐藤朱美。名前の漢字が難しい作品(どーいう覚え方じゃw)。 これはまだまだ序盤までしか見てなかったから、 最終回までいっき、もしすると長そうだな‥。

けいおん!#4(TBSチャンネル)

別荘‥あるんかい!と双つっこみ。 海辺の豪邸、演奏スペースあり‥。 つめたい床ごろごろ。あったまったら冷たい方へ。 えらく鋭く皮膚感覚に訴えてくるねw 実はけっこう上達しているらしい。 彼女の夢、かと思ったぞ。

迷い猫オーバーラン!#3(アニマックス)

くまのきよみ詞の、途中語りかけつき。得意技だね。 三角関係、みな孤児です。おー。 1&2見なかったので、人間関係がどこまで自然なのか不明w

ハートキャッチプリキュア!#15

生徒会長、女装する。(おい) 今回のハートキャッチ・ツイッターはぽっと出の道場破り 登場時間短く簡潔に説明せざるをえない彼。 ちょっとうすっぺらになっちまってカワイソ。

まじに夢中になれる年頃なの

♪ぱぱやぱや。五條真由美。 時おり誰かの奇声がうぉーと響く。 実はふたりのどっちかの心の叫び?w

けいおん!#3(TBSチャンネル)

苺ましまろっぽくギャグを決めるみなさん。 こぶがアニメでひっこむし。 すちゃかすちゃかは、ほんとのアンプなしギター音かね。 忙しい時こそその他のことに集中できる。至言。

ハートキャッチプリキュア!#14

母の日の話は、母のいない子のつぶやき。 ハートキャッチって、特になんもせんで、つぶやかすだけなんだよな。 白いカーネーションて最近はないのか。元の話は忘れられたか。

私ばかりが夢中だなんてまさか

ありえないゆるせない♪吉田小百合。 こいつもなんか消化不良だった覚えがかすかにw

けいおん!#1&2(TBSチャンネル)

‥これはいわゆる、周回遅れw これが近頃高名な、放課後ティータイム。 カセットテープな頃の話ということだろうか。 実態喫茶部ってのもじゅうぶんアリだったのでは。 で、これが噂のユイモデル。 25万を5万て、それは負けたというよりは‥ 知り合いにつ…

ラーゼフォン 多元変奏曲(BS)

いつ放送したかっていうと‥id:Z9M9Z:20061015。 昔は録画もメモっていたが最近はw 劇場版ってのはだいたいそれだけ見ても分からんが。 まあ、これはこれで分かるかな。 ただし唐突に出てくる人物の名前分かんない覚えらんない。 世界を救うラブストーリー。…

DTエイトロン#21−26(AT-X)

そういえばラストはシリーズその4. 思い出したようにぽこっと登場、ひとりプカプカ。 って、どしぇー。 ぎゅうぎゅうに詰めこんだ挙句の。 間に合わなかったですエンド? ま、主役の彼は宇宙へ脱出したし(えー) 8と0は足して4(フィア)になりました…

なぞなぞ?

http://q.hatena.ne.jp/1272734831 王手(おて)ができてカツ(勝つ)が好きなら犬が勝って当然ではなかろうかw 世間でも同案多数のようで。 でも、王手だけはできる猫も世間にゃいるみたいだ。 鍵はとんかつか。つまんないなw シプレコフレが将棋を指しそ…

彼女はこいつに 夢中の様子

星野アイ。 そういえば先日、矜羯羅童子ってのの写真と‥(笑)

ツバサ・クロニクル2#25&26

そういえばこいつもシリーズその3。 この鳥さん、さっき見たw どうせ途中終了だし第3まで放っておいてもとか。 羽根が集まって意識と知性を持ったって。 さすがに、コア羽根を倒せ、とかいう話にはならない。 分かったのが、事後だったしな。

ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君(キッズステーション)

つながってんならしょうがない。 まだ最初の方という設定かな。 強い二人はいつカゴに。 カット版? シャオラン砲、2発も。 道具立ての割りに物語が短かかった。

xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢(キッズステーション)

ななんと、鳥カゴとつながってた。 コレクターのコレクター、はすぐわかった。 二人ともこの世の者ではないのかと。 それとも、この世の者でもないのに博物館長かな。

パンプキン・シザーズ#19−24(AT-X)

GWすぺしゃる、そういえばあのラストどーなったシリーズ、やっぱりその2。 うわー、舞踏会で6話使いきったよ。 ゴメンまでもってくか。それはちょっと。 ホテルの忘年会にニートが乱入したようなもんだと思うと。 ボートとニートは音が(こら) ニートキャ…

そっと触れるもの 求めることに夢中で

いたいけなひとみ〜♪高橋洋子。 これもえらく、世間に広まってしまいましたな。(遠い目)

RD 潜脳調査室#23−26(Animax)

そういえばあのラストはどーなったんシリーズ。 その1。その2はあるか未定。 そうそう、女性がみんな太かったw 気象分子散布、テロ未遂。 まあ、そうくるかなって思った。 プラント爆発。つながりは愛。 うわ、そうくるかなって思った。 すべては水つなが…

フルメタル・パニック?ふもっふ#4−12(AT-X)

続きまして。 ふもっふが何なんかは、ようやく分かった。 例の気合兵器も装備してるかと思ったけど さすがに出てこなかったっぽい。 ハヤテ*1か何かで似たのがあった。これか。 服を溶かすってのもどっかであったな。どっちが古いやら。 ふう。こんくらいに…

フルメタル・パニック!#18−24(AT-X)

オープニングはすっとばしてるからいつの間に2番。 艦内にわざわざお招きしてドタバタ。 不自然だー。 潜水艦になった、わ・た・し。 アルカディア号とか歌う船とかな。 体内ではナイフ戦だけか。不自然だー。 今後、この共振で性格が似てくるんですね。 か…

ハートキャッチプリキュア!#11−13

#11:相手にしてくれなかったので修業‥にゃならない。 #12:竹の筒は攻撃かと思いましたw。 #13:また相手にならなかった。 花園は秘密基地かなにかですか。 帰ってこない父親がサバクさんだったりとかw。

一晩じゅう眠れないなんてくらい

おばかさん♪小倉優子。 あんまり見てなかったせいか今までこの作品のは使ってなかったらしい。

フルメタル・パニック!#4−17(AT-X)

虫干しその2。 id:Z9M9Z:20060925。 口伝のオーバーテクノロジーの誘拐編と。 ゴーダム止めろ編と。 故郷の山岳サバイバル編と。 途中に適当にサービス回らしきものと。 何度も登場する悪役傭兵ってのも定番だね。 問題ない。って。

魔法使いTai!#6−13(AT-X)

今やってるわけじゃなく id:Z9M9Z:20080410。 GWの虫干し。 桜の精とかかなーと思ってたらそんなには外してなかった。 暗黒面の分離とか克服とかいう系統での佳作。 デッキブラシはイタダキだあと思ったがさらにノボリ。 魔法ってのがこの作品の世間では何だ…