すずめの戸締まり 男は空気

猫と椅子が走る話 映像きれい、歌すくなめ ヒロインずっと一人芝居 閉鎖ゲートの先、まさかロケしたとか 猫が話すくらいでそこまで、と思うのはもう何か毒されているかもしれない 閉じ師は食えないって、ボランティアじゃなかったのか

天気の子 三葉しか気づかなかった

瀧はスルーだった。 四葉なんてもっと無理。 雨男ってどっかにいたんだろうか。 蟲師にいたな、雨女。 やっちまった感あふれるエピローグが長い、のは必然的かな。 「1万、2000年後かぁ…」「地球よ、ノリコ…」的な雰囲気を感じた。 tenkinoko.com

未来のミライ

ひたすらうっとおしい話だった。 リアルっちゃリアルかもだが。 新幹線が小倉駅みたいな。 雛祭って、どこに絡んでたんだろう。 「未来のミライ」スタンダード・エディション [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2019/01/23 メディア: DVD この商品を含…

STプリキュア#1

毎度のことながら、知らない物にはむやみに触らないほうがw 狙いは地下資源とかか、労働力か。 何か噴出させて推進、対するは慣性制御な推進? …そのへんはすぐどんな理屈でも無視されるんだろう。 引っ越し後の試し書き www.asahi.co.jp

あの頃のぼくらはまだ

テレビ版と変わって、しっとりと。

ガールズ&パンツァー(アンツィオ)

お盆は、ガルパン(だいぶ過ぎたけどその3)。 公式戦2戦めとは思えない手際はおいといて。ポイント3点。 ビール瓶、特訓! 宴会!w 寝過ごしってw

だから一緒、かも?

としか聞こえなかった。 他のチーム版もあるんだろうな(未調査)

ガールズ&パンツァー劇場版

お盆は、ガルパン(続き)。 エキシビションマッチは、エスカレータが好き。 幕間(違)はサンダース救援だな。ところで滑走路の照明はいつ配置。 オールスターになると思った。ところでここでカールとかT28とか表示されなかったのか。 飛びながら射撃、しかも…

空にrise & ride

空に…なんていってるんだか。 なんか、勢いだけです。(^o^)

ガールズ&パンツァー劇場版

お盆は、ガルパン。 チームマーク→パンツァーが、まるでもうサンダーバード。嬉しい。 少なくとも劇場版の主役はこっち。ガールズは、単なる中のひとだ。

星をみてごらーん

ごらーんとgo aroundの「韻」つうか。iTunes探すか。

モーレツ宇宙海賊 亜空の深淵

「さあ逝こうか」にちょっとふいた。 光速の5600倍だと時速0.6光年くらい。星間距離的に8760倍ほど遅くないか?(^o^) 助け船例:深いと遅い。 トップをねらえの木星みたいな。 あるいは宇宙海賊キャプテンマリカ?彼方=台羽で。 新聞は止めたら読めたが映画…

きえないできえないで

ここしか聞きとれん。

ミニスカ宇宙海賊6

3巻ひっぱっといて、店じまいが乱暴。 6へのつながりが4や5にほとんど感じられん。 7は当分保留。映画は‥まだレンタルしてないかな。

蟲師 続章#8&9

#8「風巻立つ」:便利な力も濫用はいかん、という。 #9「潮わく谷」:なんだかわからんもんを飲んではいかん、という。

M3〜ソノ黒キ鋼〜#1−8

近親の犠牲者が機体になってるってネタは某でやった‥。 結晶化してくとかあたりはフェストゥムとかで見た‥。 ペアリングで女性がブレーキみたいなソレになってくんだろうか。 狂気なやつばっかでうっとおしい‥。 どうもあちこち絵がひどい、ような気がする。…

笑顔も涙もきっとすべて

勝手に信じて盛り上がろうとかいう意味でしょうか。 ぺったーん(印象) エンディングの方が印象深いかも。

タイタニア1−3、4

(講談社ノベルス)" title="タイタニア4 (講談社ノベルス)" class="asin"> 壮大な内輪もめ。 ヒューリック側ほとんど立場なし。 5は東京五輪の頃かな。

キャプテン・アース#1−8

まっすぐ!打ちあがるつながるロボ部品たち… よく見ると打ち上げ直後はすこーし曲がってるか。 組み上がったところで、お疲れさんて言ってあげたく ど根性がエネルギーとか… 仕組みとか理由とかなくただ魔法の他システム侵入… 到来箇所の予知能力て… そのな…

大切なその瞳くもらせない

名前のわりに、めそめそびいびい泣きまくりでしたが。 引き立たせるためには、そういう演出が必要だったんだろう。

ミニスカ宇宙海賊1−5

1巻:オデット二世号。 違いはあんまりなく、後日談が語られたくらいか。 2巻:幽霊船。 読唇術やめたのは、作画が超面倒だったからに相違ない。w 3巻:代理海賊と駆け落ち。 きっと絵的にダメだしつまんないしから革命ごっこにしたのね。 4、5巻:な…

天地鳴動(アルスラーン戦記14)

タイタニアを進めた勢いで? 片付け始めた…。 あのでかい猿は、ザラーバントから作ったんじゃなかろうな。 次で吹き矢使う猿が出たら確定。w

蟲師 続章#7「日照る雨」

雲がなく雨が降っているような空の色。 水じゃないものが降ってるのかと。 イベントの時だけこの虫を呼び込む人がいるんですがw。

何億光年 先だって

このグループ知ったのはこれで、その後かなり有名になった。 たまにある、こういうこと。

モーレツ宇宙海賊#21−26。

#21:他星の星座をさくっと暗記して天測航行という離れ業の話。 #22〜26:海賊狩りエピソード。原作つきか? 海賊反攻、爽快。 しかしなんか全員、しゃべり方が投げやりっていうか。 死んだってのは嘘だったという理解でいいですね。原作もそうなの…

蟲師 続章#1−6

#1「野末の宴」:酒は怖い。けどうまそう。 #2「囀る貝」:海は怖い。仲良くだって。 #3「雪の下」:雪は怖い。Cold never bother me anyway…ではない。 #4「夜を撫でる手」:夜は怖い。 #5「鏡が淵」:池も怖い。顔がたまにギャグ顔、めずらしく…

指輪もしてないよ

https://www.youtube.com/watch?v=06ocF-opjiA 日本語・英語・独語・仏語・韓国語でこれ聞いた。 英語版見てたときここが日本語版とだいぶ違う格好いい「ゴスペル調」だったんでその気になったんだけど。 で、他言語は(単なる)きれいなコーラス、独語にや…

アナと雪の女王

「レリゴー」は英語と日本語でだいぶ違うのね。 英語は「あーすっきり、なるようになる!」日本語は「…これでいいの!」 「…」のあたりが、じゃぱにーず。 「フィクサラッパ」は下記参照。 「完璧じゃない」と訳してるが直訳なら「要修繕物件」 歌の訳は制約…

いつもの並木道自転車をこいでく

元気がよい歌。 尾道で自転車はたいへんだろう。

かみちゅ!#1−16。

ゆりえの顔がほんといろいろなんだな、と。 数分長くなった部分は、あまり分からなかった。 もう記憶薄いし。 ツタヤディスカスの無料会員化に失敗して2000円とられたのでコンプ。 今月末は大丈夫だろうか。