SONY RDR-HX70 ハング

いきなし電源落ちて「WELCOME」とか文字が表示され、そのうち「RECOVERY」が点滅。まあ復旧はしたようである。瞬間停電の可能性もなくはないが、他の電気機器はなんともなかったので、たぶん‥

地上波アナログ放送録画ぶんをダビングするとき、たまに高速ダビングを拒否して低速ダビングを強いる。画面サイズの違うのが混ざるとそうなるとか、マニュアルには書いてある。それも迷惑だがそれはおいといて、高速ダビングと低速ダビングを混ぜて実施すると、その境界で、速度制御だかがうまくいかなくなってるんじゃないか。ちょうどそのあたりで落ちたんで。そこでいったんダビングを分けてみたら、一応焼けた。要するに、DVDに焼くとこが、どうも苦手らしいぞこいつという(苦笑)