折々のアニソン

海と言われて真っ先に出てくる歌(♪青く輝く海原こえて〜)の作品の、エンディング(ひねくれもん)。ちっちゃい搭載潜水艦でうろうろが無闇に長くて、宇宙に出てからは一気だったのは、きっとオトナの事情だったんでしょうねー。

昔のロボットにとっては、海ってだいたい、輝いてて渡せなかったり、渦巻いて突き破ったりするんで^o^、歌詞にだけ入ってるやつでなら、もう半月くらいいける勘定のようですが、明日からはまた別ので。

作品
7/18 波の音ざわめく次の匂い教える タイドライン・ブルーOP
7/19 海は青く眠り大地に命芽生え 未来少年コナンOP
7/20 風をつかまえて光る海をわたろう 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめてOP
7/21 この海がこの星がこの夢がこの時が 無人惑星サヴァイヴOP
7/22 水平線のカモメが水先案内人 太陽の子エステバンOP
7/23 はてしない海への未来をいつも待っていた 光と水のダフネOP
7/24 海底に戻ればサメとお見合いがある 魔法のスター マジカルエミ 南国人魚姫
7/25 冒険の海だ船出だ風が呼ぶ 冒険シンドバットOP/ED
7/26 指でさす水平線キラキラ輝いて ピュア島の仲間たちOP
7/27 海には風があるように 空とぶゆうれい船 隼人のテーマ
7/28 七つの海は僕が一人でひきうけた 海底少年マリンOP
7/29 美しい明日があの海の彼方に ムーの白鯨OP
7/30 海へ行こうぜはてしない海へ 機甲艦隊ダイラガーXV OP
7/31 幼い頃から海に憧れて俺は船に乗る 宇宙空母ブルーノアED