2009年全期アニソン パーソナルトップ10

上半期やりそこなったけど見てないからしょうがない。いちねんぶん。

水樹奈々の紅白はWhite Albumの演歌調主題歌になったみたいですな。
まあ、雰囲気的にはいいんじゃないか。

参考:2005年下半期/2006年上半期/2006年下半期/2007年上半期/2007年下半期/2008年上半期/2008年下半期

  1. 君の知らない物語化物語)オープニングのいくつかもすきだが、こっちの方が耳に残る。
  2. princess primp!(プリンセスラバー!)元気がよい曲がすき
  3. 止マレ!(涼宮ハルヒの憂鬱II)ハレ晴レユカイほど売れなかったのはエンドレスエイトのせい(断言)^o^
  4. 星屑のサラウンド(宙のまにまに)誕生星座のサインとか星空変遷とか細かい芸もよい
  5. Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜 エンディングのH@ppy Together!!!と合わせて。
  6. 裸々イヴ新世紀(宇宙をかける少女)そういやこのオープニングから代わったあたりからどうなったんだか。
  7. アネモイ空を見上げる少女の瞳に映る世界)ふらふらメロディ健在。
  8. きっと伝えて(獣の奏者エリン)後半の雰囲気とマッチしてたと思う。
  9. 笑顔の理由(明日のよいち!)話はほとんど見てないけどさ。
  10. 岬めぐりそらのおとしものまりあほりっくの君に胸キュンとどっちにすべえとかな。