ビクターのベスト盤

アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.1

アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.1

アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.2

アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.2

なんか買ってしまったんですけど^o^ 画像がないが、なんと菊池通隆のミンキーモモが。Vol.2にはサミアどんペルシャ‥は描いてたんだ。へえ。だいたいカセットテープでは持ってるような気がするがアクセス悪すぎるからつい。

BELIEVE IN ME, BELIEVE IN YOU
歌詞の構成が1番2番でなくてちょこっと面白い。歌っているのを聞くと"Believe me, believe in you"なんだけど、タイトルもオープニング映像も全部in つき。inが入ると人を信じる、ないと言動を信じるというニュアンスになって、ここではまあどっちでもいいっていえばいいんだけどもな。inはないといまだに♪信じてる〜ぅ。
ラブラブミンキーモモ&忘れられたメッセージ
小山茉美山本百合子。どっちもクリアないい声だなぁあ、いまさらながら。
見知らぬ国のトリッパー
「す」を入れちゃだめ^o^ 英語歌詞ネタをもうひとつ‥合いの手の英語歌詞がカードになくて、すごくステキな発音でなに言ってんだかいまいちはっきりしないんだな。なんであちこちで質問上がってた、FAQってやつだったねえ。fj.rec.animationとかで。
おしゃれめさるな&だいすきシンバ
これ捜してた時期があった。1枚目のサントラには入ってなくてな。二十余年にしてようやくゲットってか^o^;;
ハートの季節&片思いのハミング
伊藤つかさ、知る人ぞ知る、ですかねえ。たぶん初入手できちんとしたイントロとか2番とかは当時でも聞いたことなかった気がする。‥うわぁぐぉお(聞いているらしい^o^;)