ノエイン#18−20(キッズステーション)

  • 一気に見ると切れめが覚えられない。
  • 観測による固定とその記憶の関係について考えさせられた、ような気がする。
    • 見たら現実化。では見たけど忘れたものって、消えちゃうの?むむー。
  • 過去から未来へは影響がないはず、という発想がそもそも逆転しててすごいな。
    • 可能性である一過去からその総集計みたいな未来へは影響されにくい、てことか。
  • ラクリマ自体がマボロシ的な世界なのだね。
    • ならもう少しまともな食事にしとけばいいのに(笑)
  • ラクリマに拉致され、ついてったユウが消え。
    • でも大丈夫、生きてる時空もいっぱいあるから。ってなあ。
  • シャングリラに拉致され、連れてったクイナが消え。
    • でもどっかに生きてる時空もあるんだよねえ。
  • ユウとカラスとノエイン。ぜんぶ彼かい。なんかそんな気はしてたな。
    • ノエインだけ選択的に消せるのか?カラスくらいはまきぞえか??
  • あとどのくらいかな。もうどう終わっても「面白かった」になりそうだ。