応募

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

ああ、そうか、こうやってバラでも売るんですね。NHK-BSで定期的にアカデミー賞特集やってるのけっこう録画してこれも堆積しまくってるんですけどー、ほとんど重なってないですねえ。この「アラビアのロレンス」だけかな、録画して見たのは。クレイマークレイマーと或る夜の出来事とたぶんアパートの鍵貸しますは録画はしてあるぞ(なさけない^o^)。ガンジー羊たちの沈黙は見たことある。ロッキーって通して見たことあったかな。テレビでは何度かつまみ食いしているんだが1だか4だかわからない(おい^o^)

ああ、紹介。こんな有名作をどうしろと。とにかく長くてDVD1枚に入れようと思ったらかなり画質落とさないといけない。途中インターミッションがあってDVD2枚にするのに役にたちました!(おいおいおい)。長いくせにけっこう駆け足感というかあらすじなぞってるだけ?みたいなとこがあるんだよね。でもなぜか2度通して見てるのである。大昔にいちど見て、最近BSでやったときに録画して、2枚に切ろうとしてざっと見てて‥でもインターミッション見つけて‥たぶん初回は民放で、ノーカットといえどここはさすがにきっとカットされてたのだね、でそのまま最後まで‥暇ないのにさ^o^

ああ、初回見たとき「シナイを越えるぞ」を「市内を越えるぞ」と聞き間違ってその後しばらく筋がわからなかったことは秘密‥(^o^)。