楽曲部門

歌詞部門

Shangri-La
熟した果実だけナイフでざっくりむしゃむしゃごっくん。なんかエロい?^o^
禁じられた遊び
自分という棺の中ってうーむ。じゃそこから出て行くとゾンビですかい^o^
Venus Say
私に祈るときはたいがい手遅れなのよ、とは痛いかも。最後の英語歌詞とこの英語タイトル、変だろ。どうでもいいことだけれども。

フランス語部門

Pressentiment triste
って他にないし(笑)。TV放映番組で全部仏語のアニソンは初かな?

懐メロ・名曲部門

  • 鉄人28号&正太郎マーチ ♪にじゅうはち、ごー!
  • 見上げてごらん夜の星を ♪ちいさなほしの〜
  • なのにあなたは京都へ行くの ♪びっくりした、ニャー(‥。)
  • DuDiDuWa*lalala ♪ド〜ナウ〜

狭義の?アニメ主題歌部門

禁じられた遊び
ローゼンメイデンでちゃんと「バラ」を入れたことをここに賞します。
DANZEN!ふたりはプリキュア
きゅあきゅあだもんね。笑う門には福来る。ことわざ部門も作ろうか。
神魂合体ゴーダンナー!!
まさにそこを狙ってるのを賞しても面白くないけど^o^;;
ラブスレイブ
なんか耳残ります。〜♪あとつけてっ(あとつけ、あとつけ)‥
アオイタビビト
♪つっぴん、つっぴん、ポイポイダーがつっぴんぴん(違)