まだ怒りに燃える闘志があるなら


機動戦士ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック

今、難しい演歌調の例の歌が紅白歌合戦で流れました。アニソンが紅白に出るのは初めてではないはずですけど、今までよりはだいぶ「前面に」出てた感じでした。まる。
最後は恒例で「丑(うし)」でいってみました。苦しいからこんなんなりました(苦笑)。ではよいお年を。

題名(作品) アーティスト うし
12/5 どうして僕はここに エルガイム―Time for L-GAIM
(重戦機エルガイム)
MIO うして僕は
12/13 こうして僕は転んで 少しずつ上手になって メダカが見た虹
(おおきく振りかぶって)
高田梢枝 うして僕は
12/19 そうして何度もキミに恋をするだろう キミへ ムカウ ヒカリ
(ゼーガペイン)
新居昭乃 うして何度も
12/20 命あったら語ろう真実 乾いた大地
(戦闘メカ ザブングル)
串田アキラ 語ろうしんじつ
12/26 後ろ振り向かないで なにかをつかむまで Forever
(十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密)
1999少女隊 うしろ振り向かないで
12/31 まだ怒りに燃える闘志があるなら 翔べ!ガンダム
(機動戦士ガンダム)
池田鴻 うしがあるなら