学園アリス#20
「だれと?」の関西アクセントが愛くるしくて。閉会式の4系の生徒数、多いなー。一桁少ないイメージあった。じいちゃんの封筒の前に1エピソード挿入、ラストダンス指名の前のエピソード変更。原作よりだいぶいろいろと明確化しました。蜜柑の指名を阻止しあわよくばナツメにくっつけ自分はルカぴょんをゲットすべく策士蛍のとった行動とは。という意味になるじゃ。すごいねえ。13〜19飛ばしてるんで、命令使い切ったのか知らないんだけど、ここで「最後の命令」じゃなかったの。
まじかるカナン#13(最終回)
安易な自己犠牲物語、唐突な解説、たいがい興をそぐって‥。羽はえて。剣になって。パパが身代わりになったってこと?エバーグリーンの人はじつは植物でした?‥で、気になる樹になって。ふしぎな花でも咲かせてください。
カードキャプターさくら#45〜アーシー
最終カード封印、カード保持者資格審査「最後の審判」スタート。さっそく、小僧落第‥これはしょうがないよな。ケロちゃんは性格に変化なさそうだけど、ユエって性格悪くなるのか。
天地無用!#1&2
これが発端の話かー。こんなふうに一人っつやってくるんだったんですな。このシリーズ、脈絡なしにいくつか見たことはあるんだけれど。エンディングもカラオケとかで聞いたことあるはずだけど、こんな歌だったんだ。