Sony RDR-HX70

初代のポップアップ式のVHSビデオから数えてたぶん8台目かな。これでPCを休ませられる。

ねだん

250GBで6.4万円、ポイント18%だったのでほぼ5万円て信じられん。2年前のパイオニア機DVR-77Hは10万ちょっとした。

録画モード

イオニア機80GBが32段階だった録画モード、こいつは9つしかないが、だいたい3時間と2時間とその真ん中くらいがあれば十分だし。

録画予約

予約の一覧性や操作性がちょっと悪いかな。EPGなのにこの使いにくさ。うーむ。パイオニア機ですら結構不満だったんだけどなー。予約重複を許してくれるのはグット。優先順位でコントロールできる。飛び入り録画でいちいち外して面倒だった。

映像出力

スカパーチューナからカスケードでPCつないでいるので、ビデオから映像出力をもらう必要があるんだけど、録画始っても映像でない。逆に録画終わっても電源切れない。映像ほしければ電源を入れっぱなしってことになるみたいだ。

DVD-Rダビング

あーこれが噂のチャプターおまかせ‥まず、HDDのソースを編集すんのね。操作性悪いのに怖いなー。CM刈らないスカパーとかNHKならそれでも。で、もとのチャプターとは違う適当なチャプター作られるのね。まあそれもいいか。