DVR-iUN8W(IO-DATA)

購入編

PC内蔵のはDVD書き出しできないのでビックカメラで9980円でひょいと。-RAM以外対応のUSB2.0接続外付け。HDDの使用が2台とも3分の2越えたので少しDVD化して容量あけるつもり。DVD-Rも20枚、Victor製で5枚600円を4つ。1ギガ30円切った。フロッピー100枚分が5円くらい‥ってうーむ。昔は‥とやると年とかばれるので言わずにおこう^o^;teokureDatte.

試使用編

とりあえず花右京メイド隊でも…ってDVDプレイヤー用にするには再エンコードいるの〜。1枚に何時間かかるんだこれ〜。ひえ〜〜〜。うっ8倍速で書くなーこのディスクは4倍までだー。1枚駄目になった(涙)。リトライ。…(ふて寝)…作ってみたよ…3時間ぶん入れようとしたから5時間かかったらしい。なのにー、四角いノイズ、がしがし。ほえ〜〜なんでこうなるの。同じ3時間でDVD-HDDのはきれいなのに…。

解決編

あきらめてデータとしてバックアップ。これなら1枚1時間くらいでおわる。コンペアはずせばもっと早いだろう。するけど。こわいから。