舞-HiME#1
犬走りする「自走」砲‥、必要以上に重い魔剣‥、タイミングやアクションが予測となんかちょこっと違う主役の反応‥。ステレオタイプから少しずつだけ外しているとこがにくいつうかうまいつうか。オープニングのアホ顔とマジ顔の落差も素敵ね。
KURAU Phantom Memory#13
クリスマスがポッキーを食べて、でもポッキーくれた若者が殺されちゃって泣いて、潜りこんだ賊の船も爆発したけど大丈夫、ハイパークリスマスになってクラウと地球へ。‥途中どうでもいいところを飛ばすとこういう感じかな?^o^
魔法少女隊アルス#21
押し込まれた船の中、悪夢で目覚めるアルス、と。さてあの海賊?の正体は、ひょとして親父さんだったりしない?無理かな。