MADLAX#25

レティシアってそうか。そういえば眼が似てる(笑)。

フライデー・マンデーは新興宗教屋さん、怪しい本の力で「真実」だか「本質」だかを暴くことにいれあげる。それを阻止しようとしたけど、娘に気をとられ失敗したのがバートンさんことマドラックス、娘を撃ちかけ、娘に正当防衛される。父を撃つという精神的負担のため、娘の意識から2つが分離。ひとつは正当防衛の主体、「やさしい人殺し」マドラックスに。もうひとつはたぶん娘の悲しむ心、人形に憑依してレティシアに。残りかすがマーガレットになった。

‥てな「真相」が提示されました。このあたりは、でもまあ皆さんの想像の範疇に収まってたんじゃないかと。(レティシアはうかつだったぜ^o^)。ホンとに謎なのはこんなとこじゃないぜ〜^o^まあいいけど。

本質とやらと射撃合戦とは、普通つながらないと思うんだが、そこは本を開けた人の偏見が影響するってことにしてるのかもしれない。てことで次週の最終回では、マーガレットの偏見におきかわって、「本質」も少しまともになる‥んでしょう‥か?で、できれば時を戻してエリノアさんあたり復活させて普通な生活で終えるというの希望。