名探偵ポワロとマープル#3

  • ほー酒井法子って落ち着いたいい声だこと。及川光博くんは失格ね^o^ 八千草薫びみょー^o^;
  • 今回の夫婦の怪しさはいい演出だったかも。探しすぎ掘りすぎ。
  • マープルのデビューもほんのご挨拶、原作あったっけ?よーくある宝探しの小ネタでした。
  • もっともこのネタの元祖がアガサだとしても驚きません*1
  • アシモフもブラックウィドワーズ*2で、下げで1回、ダシでなら数回使ってましたね。
  • なお、午後のお茶までには解決と予言→お茶がいいでウィンク、のつながりは、視聴者の1割とメイベルにしかわからんに一票。

*1:ひょっとしてそうなの?

*2:黒後家蜘蛛の会